注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

産後の体調がしんどいです。 解決策は無いかもしれないと思ってるので、 ここで…

回答6 + お礼4  HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 20:57(最終更新日時)

産後の体調がしんどいです。
解決策は無いかもしれないと思ってるので、
ここで吐き出させてください。。

元々大食いタイプだったのですが、1人分を頑張って半分しか食べれなくなりました。
5日入院で退院の日には10kg落ちてました。

入院中、他のママさんがケロッとしているように見え、
産後何日でそうなれるんだろうと思ってましたが、結果退院まで私は回復できなかったです。
(主人に聞いても、やはり確かに他の人はケロッとしてる人多いと言ってました、、)

院内のコンビニも平気でみんな自分でスタスタと行ってるようで、
私なんてベッドからただ起き上がるのにも1時間くらいかかるのに、
と個人差はあると言われてもしんどくなってしまいました。

また、会陰切開したのですがその傷跡ではなく、
おまたというか子宮内部というか、その辺りがずっと痛くて痛み止め処方してもらっても身体を引きずって歩いてます。
おっぱいも激痛です。
腰も痛いです。

正常分娩でしたし、高齢出産でも双子でも帝王切開をした訳でも、何でもないのに、
何故か自分はかなり体がボロボロです。

入院中一日中起き上がれない日があり、赤ちゃんのお世話すらも出来なくて助産師さんに預けたりして、
こんな母親で子どもに申し訳なくて精神的にもしんどかったです。

元々痛みやメンタルは強い方だと思っていたので、産後ここまで弱っている自分に驚いています。

家に帰ってからも、我が子が泣いているのに身体を引きずって向かって、すぐに動けない申し訳なさ、不甲斐なさに心も辛くなってきてしまいました。

タグ

No.3711670 23/01/12 15:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧