注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

太った人を見ると嫌悪感を抱いてしまいます。 自分は今は痩せていますが、 …

回答12 + お礼0  HIT数 732 あ+ あ-

匿名さん
23/06/23 15:09(最終更新日時)

太った人を見ると嫌悪感を抱いてしまいます。

自分は今は痩せていますが、
もともとはかなり太っていました。
数年前に20kgのダイエットをして
現在も筋トレを続けている女です。

太っていたとき、
人からいじめられたりキツく当たられたり
いろいろありましたが思い返してみると
体型に自信がないから暗くなる、卑屈な考え方をしてしまう、清潔感に気をつけていても体型そのものが不快感に見られていたのかも
など痩せてから思うことも多々ありました。

今はそんなことは一切なく、痩せてから気持ちに余裕が出て、とにかく自己肯定感が上がり自分を好きだと思えます。

太っている人やぽっちゃりした人が
「デブだかは自信がないから…」と弱気になっているところをみると、なんとなく同族嫌悪のような気持ちになり昔の自分を思い出します。

正直太ってる人、ぽっちゃりな人でさえ生理的にダメだと思ってしまうんです。
これは女性に対して特に感じます。

私は異常でしょうか、、?

タグ

No.3815552 23/06/19 00:49(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧