注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

新NISAが始まったせいか貯金よりも投資の方が賢い選択だ。言う人や、何でもかんでも投資(NISA)を勧める人が居ますが、人によって貯金が正しい場合と投資が正しい

No.1 24/02/09 15:57
マトイユウ ( 8WRHCd )
あ+あ-

投資界隈に「卵を一つのカゴに盛るな」ということわざがあります。

限られた株の売り買いを短期的にやる方法もありますが、「長期分散型投資」という手法も、一つの方法です。

この方法は、全体的な上がり下がりの幅は少なくて済むというメリットがあります。

例えば、コロナ禍になった時、外食系の株は下がりましたが、自炊によりスーパー系の株は上がり、結果、ほぼプラマイゼロに推移しました(実話)

※投資を進めているわけではなく、色々ある手法のうちのひとつを挙げ、必ずしもそうなるとは限らないという選択肢の一つを提示しました。

最初
1回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧