注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

洋裁の仕事を長期にわたり、やってたのよ!と自慢していた義母について。 洋裁の仕事をずっとやっていて、ミシン毎日動かしていたと聞きました。 私は裁縫とか全

No.5 24/03/28 22:38
匿名さん5
あ+あ-

洋裁の仕事はしてませんが、家政科を出た叔母や実母は普通に手縫い上手でした。
むしろ、叔母は本当に手先が器用でワンピースや浴衣も作ってくれたり。子供の頃の学校用品で必要なもの(体操着入れたり、荷物入れる布バック的なやつ)も市販品並の出来栄えで仕上げてくれていました。
なので、必ずしも皆が皆苦手では無いと思います。

義母さんの年齢が分からないので明言は出来ませんが、加齢によるものかもしれませんし。
実際ミシンの頑張りだったかもしれませんし。真実は分かりません。
と言うより旦那さんに聞くのが1番早いのでは?

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧