注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

児童手当の申請してません。遡って貰えるの?

回答31 + お礼6  HIT数 18479 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ Ei1pc )
09/05/16 22:48(最終更新日時)

児童手当ての事ですが、子供が産まれた時に申請したきりで子供は現在2歳になります。
申請するようにと郵便物、が届いていたみたいですが、私は気付かずで、旦那は気付いてみたいです。普通、申請しなきゃいけなかったら、申請しに行きますよね!仕事が忙しくて行く暇がなかったら、私に頼むとか、普通だったらしますよね。すみませんチョット愚痴が入ってしまって。
なので、児童手当が振り込まれる通帳はまだ1万円しか入ってないです。

旦那に、今までの分貰えなくなるかも知れないよ!と言い、取りあえず、児童科に先月(4月)電話したのですが、もらってなかった今までの分は頂けるのでしょうか?と聞いたんですが、児童科のかたは、今までの分貰えなくなってしまうので、明日申請したとしたら、来月の5月からの分からとなりますと言われました。旦那、今無職なので、通帳わ渡して行ってきてよ!と頼みましたが、私が仕事から帰ると、「大丈夫だって遡って貰えるから」と通帳返されましたが…。本当に遡って児童手当て貰えるんでしょうか。今日で旦那が無職になって2カ月。こんな旦那にムカついてたまりません😭

タグ

No.989443 09/05/16 09:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧