関連する話題
どうしたらいいですか? ダブルワークして稼いでる主婦です。 月3日ほど休みにして、それ以外は仕事してます。帰宅はいつも深夜です。 スマホ、保険、税
婚約者の怒鳴る行為についてご相談です。 彼50歳年収960万〜1000万 私35歳共働き私 同棲5年 家賃 13万更新料は彼持ち 光熱費、約3万円
離婚で同意したが、迷いが出てきました。。 30代の共働き夫婦、0歳の子どもと犬がいます。 子どもが生まれてから、夫から今までついていた嘘をカミング

生活費をすんなり渡してくれない

回答5 + お礼1 HIT数 5705 あ+ あ-

通行人( 41 ♀ )
13/04/28 19:50(更新日時)

給料日になると滅多に自分から生活費を渡してくれることはありません。
その度にこちらからお願いし渡してもらうのですが、たまに酷いときはなかなか渡してくれません。
夫婦なのに夫に物乞いをしているみたいで凄く嫌になります。
今日も気付いていないのか、主人が一人出掛ける時に生活費をお願いします。と声をかけ見送りました。
主人が外出中に商品券が贈られてきて(会社から)、主人が帰宅後配達物を渡すと封を開封し商品券だとわかると生活費の一部として渡してきました。(多分冗談で…)
商品券は3万円ありますが、そんなの八百屋さんやスーパーでなど使用できるものではないのに、冗談だとしても質の悪い冗談で惨めな気持ちです。
その後もいつもはお財布から1、2、3枚…とまとめて出し手渡してくれるのに、
1枚ずつ手渡してなんだか毎回ありがたい、申し訳ないと思い感謝も伝え労っているのに、こんな意地悪な出され方されると逆に腹立たしくなりますし、それ以上に悔しいのと虚しいのと、惨めな気持ちにさせられます。
脱ぎっぱなし、出しっぱなし、置きっぱなし、しまいにはティッシュを口にする癖があり満足したら塊で床に置きっぱなし、爪もまともな人なら爪切り使用ですが、主人は爪を噛みきりそこら辺に放置。
死角に纏まっておいてあったのを見たときには凍りました。(ティッシュも噛み終えたものもです。)

ティッシュなんかはたまにまだ濡れているものがあってそれを掃除のおばさんのように片付ける毎日。

優しいとこも沢山ありますけど、最近は私が何か話すとイラついた口調で返ってくるので、その延長線で生活費のやり取り…
なんか色んな気持ちが入り交じって今にいたり愚痴らせていただきました🙇

不快な方はスルーしてください。


タグ

No.1943110 13/04/27 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/27 23:36
匿名 ( 20代 ♀ yokKCd )

不快には思ってないのですが…

虚しくないですか…
妻として女として

そんな旦那さんのどこが
離婚をひき止めるのでしょうか

かなりのサディストの旦那さんなのか
ただの嫌な奴なのか…

結婚何年目ですか?

実をいうと私も旦那から生活費を貰っていた時期があったんです。
なんか優越感にでも浸っていたんでしょうね、喧嘩などした日には渋る渋る
しまいには嫌味と暴言で惨めな日々を送っていました。
金は入れない!とついに言われ
いい加減頭にきたので
「あなたのしようとしていることは経済的なDVです、あなたがその気なら私も出るとこ出ます。夫婦である以上財産は半分もらう権利が私にはあります。あなたの扶養に私がはいってるのだから義務は果たしてください。
それも嫌なら中立な立場の方を間に入れて話し合いましょう。」
と法律もよくわからないけど言ってやりましたよ。

そしたら旦那は自分の給料の使い道を言うようになり今では私も仕事に復帰でき(入院していました)二人で管理しています。

どんな旦那さんかわからないので
私のやり方をむやみに勧められませんが
主さんも知恵をつけてきちんと話し合いをされてはどうですか?



No.2 13/04/28 00:04
通行人2 ( 30代 ♀ )

すみません。
不快感より、嫌悪感すら抱いてしまいました。

最悪ですね。
いや…ホントに。

No.3 13/04/28 02:06
江戸っ子でぃ! ( 40代 ♂ vmg4w )

まったくイヤな野郎だね💢
どんな育ち方したら、んな性格が出来上がんのかね?
自立は難しんだろ?あんたが気の毒でしょうがねいやい✋

No.4 13/04/28 09:50
通行人4 ( 40代 ♂ )

主さん優しすぎる。

ウチのカミさんなら、俺がティッシュをゴミ箱に向かってスローイングした瞬間に、ギャー!って騒ぐに違いない。

給料の件も含め、もっと強く出なよ。こういう男は、相手を見て態度をコロコロ変えるはずだね。

No.5 13/04/28 11:57
通行人5 ( 30代 ♀ )


ひどい言い方をしますけど、嫌な旦那さんですね。
何様だ💢

主さんが優しすぎるから…つけあがっているんじゃないですか?
主さんが言えないんだったら、私が言ってあげたいところです。
旦那さんに強く言ったらどうですか?
本当に腹がたつ💢

No.6 13/04/28 19:50
お礼

皆さん纏めてでのお礼で大変失礼致します🙇

回答ありがとうございます🙇

昨日は悲しいのとむしゃくしゃしてこちらで愚痴らせて頂きました。
一夜明け、今日は私は15時まで仕事なので、出勤前に生活費を頂き、主人は昨日からGWに突入したので今日の夕方一人実家に帰省しています。

今朝も一枚ずつ渡そうとしてきたので『もう💢やめて』と言ったら、『一枚一枚受け取って有り難みを感じろ~😫』と言われました。

私なりに感謝も言葉にしてきてましたが、上部のように受け取られていたのかな…とビックリしつつ反省しなくちゃいけないんだな…と感じました。

でも、やっぱり一枚一枚渡すのは…意地悪すぎますよね…皆さんが同感してくれて救われました🙇
生活費渡してくれますが、結婚して2、3回しかすんなり渡してくれたことないので、すんなり渡して欲しいですね…

皆さん本当にありがとうございました🙇

これで閉鎖させていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧