関連する話題
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
子持ちのご家族がいる方に質問です。 持ち家と賃貸どっちがいいと思いますか? 私も旦那もあまり持ち家に執着が無く。猫達2匹と子供が産まれてからは家が狭くなった
義理姉は、妊娠3ヶ月のとき子供に心臓疾患が見つかり、家族からは下ろしたほうがいいと言われたのに、生みたいといって出産し、身の回りのことをすべて義両親にまかせてい

踏ん張らないと

回答1 + お礼1 HIT数 1233 あ+ あ-

ドラゴンジャム( 47 ♂ ZsaNCd )
14/01/05 21:54(更新日時)

こんにちは。
妻に振り回されてもう限界です。
子供のために夫婦で何したらいいかを考えて20年過ぎました。妻はかなりの天然、家族の目標に対しての行動がずれる、家族は大変でも修正しながらここまできました。妻のせいにはしたくありませんが、いろんな問題を起こし、そのたび私は仕事を辞めたり、遠回りしながら妻をサポートして子供達の成長だけを楽しみ共働きしてます。 生活は一番お金がかかる時期にカツカツの状態。そこに妻の多重債務、更年期障害、一番良い方法を考えて計算すると収支11~17万円位の生活費が出るのですが妻は聞く耳持たず私も話しにならず子供達も困っています。妻の更年期に対する家事も全てやったりフォローもしています。本人も家族への迷惑自覚していません。離婚したらさらに妻にも厳しいし、お互い子供達も最悪の状態になります。どうかいいアドバイスをお願い致します。子供達のためならなんでもします!







タグ

No.2046038 14/01/05 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/05 19:30
通行人1 

更年期の妻のフォローをされてるなんて本当に立派だと思います。
子どもさんたちも大変ですね。

奥さんとよく話し合うしか根本的な解決はないと思います。離婚以外の解決があると思います。😃

No.2 14/01/05 21:54
お礼

>> 1 通行人さん
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧