関連する話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
自分が応援すると負けるのはなんで?? 私ファン辞めた方がいいのかな🥲
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

人嫌い 世渡り下手‥

回答5 + お礼0 HIT数 1567 あ+ あ-

働く主婦さん( 41 ♀ )
15/01/07 07:58(更新日時)

人間嫌いがひどくなってきています。。関わらない野は寂しい、でも女同士の付き合いに良さを見出せません。高校時代の友人何人か位です、心許せるのは‥。子供が小学校から団でやってきたスポーツのママさんたちと息子が中学生になって部活になった今も、たまに部活の行事で親が集まる機会があり、この間集まった時私の手際が悪いのかイジリキャラと思われてるのかズバズバ物を言う母親2人に、ことあるごとにアホ扱いされたり他のお母さん達もいるのに冗談で2人は言ってるのかもしれないけど情けなかったです‥会社でも男性ウケは悪くないようですが女性とは、うまく絡めず男性と話すようには上手くいきません‥。
とにかく女同士の付き合いが苦手で一度嫌になると態度にも出てしまい取り繕うこともできずにいます。友達や上辺だけの付き合いなら、しなくてもいいやバカらしいと思っている自分もいます。同じような方おられますか?人間として社会人としてダメですよね‥そのくせ会社で仲がいい一人の子が他の女性やらと話してたら何を話してるんだろうと、やたら気になったりするんです‥おかしいですよね?皆世の中上手に渡ってるんだからと情けない毎日です(泣)

15/01/07 07:58 追記
こんな私はコミュ障なんでしょうか?話せる人とは話せるのに話せないと全くダメで(>_<)こんなことで落ち込んでばかりなので鬱も改善されません‥職場でのお付き合いは、あっさりでいいものでしょうか?

No.2174294 15/01/06 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/06 23:19
悩める人1 

うまくやっていくには必要最低限の付き合いも必要ですからね。
適当に流して付き合っていけばいいんですよ。
嫌いだなと思ったら距離置くのでもいいし。あんまり付き合いがストレスになるなら無理に付き合わない方がいい時もありますよ。

No.2 15/01/06 23:32
通行人2 ( 20代 ♀ )

私もNo.1さんと同じ意見です.

No.3 15/01/07 00:15
専業主婦さん3 

面倒ですよね、特にママ友達。どちらかで言えば、離れた距離にいたほうがいいですよ。近距離感で付き合いしているママグループさん、結局揉めてます。必ず耳にします。
私から言わせれば【いずれ揉めるために深く付き合うママグループ】です。
冷めて傍観していたほうが良し!ですよ

No.4 15/01/07 00:20
通行人4 

男性に好かれるタイプだと、変に意識して色々言う女性はいますよね
世の中の女性みんな上手くやっているわけじゃないです、主さんのスタイルでいいです😃

No.5 15/01/07 06:45
通行人5 ( ♀ )

職場での事は自業自得だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧