関連する話題
飲食業です。 ベビーフード持ちこんだモヒカン頭にサングラスのイキりパパ客がいました。 15秒温めろ。って渡され 業務用レンジで1800wありますのでい
報連相もちゃんと出来ないような50歳のポンコツ社員(先輩)に、10分~15分前に仕事を始めるのが社会人としての常識です!とか言って人前で怒られたんだが…うざ
相談させてください。私の部下なのですが、毎日1時間15分の残業を申請してきます。私たちの仕事は、別段片付け作業が必要とか時間を縛られるような仕事ではありません。

聞いてください…。 会社に騙されました。紹介予定派遣で社員で入社し六ヶ月後採用…

回答5 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 12:14(更新日時)

聞いてください…。
会社に騙されました。紹介予定派遣で社員で入社し六ヶ月後採用のタイミングで本社が新しい会社を買収したので派遣会社に払うお金がなくなったと言われ、あと半年したら正社員にするからということで一時的に次の半年は個人事業主契約という形で雇用されました。派遣に比べて給料が二倍上がったので半年待つならと条件を飲み、半年後。昨日、正社員なんて話は最初からなかったと告げられ引き、今後も個人事業主でよろしくと言われました。個人事業主なので残業代もなにもありませんし、会社の業績が悪化すればすぐにでも切れると言われています。
入社時から上司からはさんざん正社員じゃないんだからといい顔するなと言われ続け一年。業績は上げていますが全て上司の数字として献上されます。
会社の助っ人という立ち位置なので他の人の仕事も引き受け、その人が来ないなんていうこともざら。
昨日正社員なんてないと言われこんな会社に未練はないので正社員にならずやめても全く問題ないのですが、このままやめると泣き寝入りのような気がして…。
会社を信じ半年前、すでに雛形として用意されていた業務委託書という軽い契約しかかわさなかったことを本当に悔やみます。

No.2680186 18/07/21 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/07/21 12:41
通行人2 

最初から正社員として雇うつもりはなく嘘をついたということですね。
例え給料が良いとしても、良いように使われるのは目に見えています。
意地をはり続けるより、他の会社に転職をしたほうがいいと思う。

No.3 18/07/21 12:42
お礼

>> 2 ありがとうございます。私自身もそう思います。他の会社に転職しようと思います。

No.4 18/07/21 22:46
匿名さん4 

私も数年前にありました。

紹介予定派遣なんてあてにならないですよね!

私は半年後正社員になれなかった時点で退職しました。
そうしたらその数カ月後、その派遣先は潰れました。

次も懲りずに別の派遣会社に行きましたが、明らかに特定の資格の必要な仕事にも関わらず無資格でもOKということで入ったのですが、資格を持った後任が来たらあっさり契約終了になりました。
その後、短い時間だけでも延長とか別の派遣先とか言われましたが、さすがに懲りたので辞めて今は正社員で働いています。

履歴書も派遣だと「契約満了」という形になるのでスムーズに転職できました。

No.5 18/07/24 10:16
匿名さん5 

その会社にいた目的が正社員になる事だったならすぐ辞めた方がいいでしょうね、酷い話ですね。

No.6 18/07/24 12:14
匿名さん6 

私の場合は会社から
「近いうち正社員にと考えている」と一年ほど言われ続けました。
一年たった時点で、人手不足をガン無視して転職しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧