注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

旦那が帰ってきません(アスペルガー)

回答90 + お礼50 HIT数 25735 あ+ あ-

にこにこ( ♀ oSiCCd )
14/08/31 17:28(更新日時)

こんばんは。1歳半の娘あり専業主婦です。
旦那が切れて朝から家を出ていき、夜に今日はもう帰らないから明日、会社に連絡しといてと言って帰ってきません。

旦那はこの一ヶ月以上、仕事で土日も盆も休み無しで働いてます。
今日は久しぶりに通院のため休みで昼から家族でぶどう刈りに行く予定でした。

朝お小遣いがなくなったから頂戴って言われ、まだ2週間もたってないのに〜って不満そうに言ってしまいました。それで切れてしまい、お金を渡しても[いらん!焼くで]といい受け取らず出ていってしまいました。
すぐにメールで謝ったのですが今日はぶどう刈りに行かないし夜に帰ると返事がありました。


夜9時すぎに帰ってきましたが私は添い寝で寝てしまいインターホンが鳴っても
寝ぼけて出るのが遅かったのでまた切れたようでドア開けた瞬間、車が出ていってしまいました。
すぐ電話したら「今日はもう帰らないから明日、会社に連絡しといて。もうどうでもいいわ!」と…「ごめん、鍵持ってると思っててインターホン近所のイタズラと思って出るの遅れた。鍵開けてるから帰ってきて!」と言ったのですが聞いてもらえませんでした。
その後電話も無視、メールでも謝って鍵開けてるから帰ってきて!と出しました。


旦那は日常的に些細な事でキレてすぐに家を出て行ったり旅行先でキレて一人で帰ったりします。いつもは鍵を持って出るのですが忘れたみたいです…

とりあえず電気つけて鍵開けたまま寝ようと思うのですが…

今回のは私が悪かったのですがもう会社にも行かないと言われ、途方にくれています。

多分…パチンコで大負けしたんだと思います。5万はなにかあった時のためにと財布に入れています。

多分旦那はアスペルガーです。
どう対応してよいのでしょうか。放っておくしか無いですよね‥


No.2129608 14/08/21 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 14/08/21 23:21
お礼

>> 1 帰る場所は他に無いのだから、ほとぼりが冷めたら帰宅するでしょう。 早速ありがとうございます!
朝までに帰ってきてくれたらいいのですが…
今日は車で寝るのかもしれませんがそのうち帰ってきてくれますかねえ。

No.4 14/08/21 23:24
お礼

>> 2 気持ちが落ち着いたら帰ってくるんじゃないでしょうか? 今は、何を言っても聞いてもらえないような感じですよね。 きっと、1ヵ月休みなく働い… レスありがとうございます!

そうですね、休み無しで大変でストレス溜まってるんだと思います。朝までに帰ってきてくれるのか心配です。。。
今は何も聞き入れて貰えないからこっちからは連絡しないほうがいいですよね。

No.6 14/08/22 05:22
お礼

>> 5 レスありがとうございます!
旦那がアスペルガーは診断したわけではありませんが些細な事でキレる以外にも診断項目にほぼ一致するため多分そうだろうと思います。
アスペルガーだから嫌というわけではなくアスペルガーの人への対応としてどう対処すればいいかと思い、一応記載しておきました。

正直、頻繁です。

一ヶ月に一回はキレて家を出ていきその度にパチンコで大負けします。
先月はへそくり5万となにかあった時のための5万で合計10万負けたそうです。
なのでなにかあった時のために5万も小遣いとは別に先月渡したんですがこの調子だと今回また使ってますね(泣)
パチンコで勝ったらご機嫌で帰ってきてごめん、と謝ってきたりします(*_*;

先月は暴言(家を焼くぞ!と言ったり、子供の前で◯○なんかもういらん!と言ったり)
暴力的行為(柵を蹴って壊す)をしてもう離婚しようかと思ったけど普段はいいパパなので耐えました。

人間些細な事でキレることはありますが
大人なので理性でコントロールしてほしいものです…
私だって一人で子育てストレスも溜まってます。

アスペルガーで話合いも拒否され無理なのでもう諦めていますが…

今回、暴言や暴力的行為はありませんでしたが大金を簡単に使われるのは勘弁して欲しいです。

No.9 14/08/22 13:52
お礼

>> 8 レスありがとうございます!
ご自身がアスペルガーでいらっしゃるということでとても心強いアドバイスありがとうございます。

8様の特徴全て旦那は当てはまります。

臨床心理士や社会保険士に相談するのを思いつきませんでした!

相談してみます!

No.10 14/08/22 13:59
お礼

主です。何度もすみません。

朝、机の上に携帯と一緒にお金を置いておいたのですが
持っていかずに出ていきました。


さっき旦那から明日、お金おろすからキャッシュカードタンスの上に置いといてとメールがありました。


もう私からお金を渡されるのが嫌なのでしょう。管理されたくないのでしょう。

置いてなかったら暴れそうですが渡してしまうと
大金を、降ろされそうですしもう返ってこないと思います。
(といっても100万ちょっとですが)

それでも渡さなかったら、「いいよ、カードで借金するだけやから」と言われます(よく言われる言葉でこれ言えば渡すと思ってる)
お金で渡すからいくらいるん?と聞けば貯金全部と返答されると思います。

もうどうしていいか分かりません

No.18 14/08/22 20:33
お礼

色々とアドバイス等ありがとうございます!
個別のお礼等、後ほどさせてください!

旦那のお義母さん、お義父さんに相談すると家に泊まりに来てくれました。
娘を寝かせるので後ほど。

No.24 14/08/22 22:24
お礼

>> 16 私は、何々しなければならないと言う考え方を、何々したほうがよい。と、楽に考えられるよう、強迫性障害の方が飲む薬を、量を大幅に減らして、処方し… 旦那が仕事をセーブする事は会社を辞めることを意味します。

一度転職、転職先の会社が給与未払い、客先に転職

年齢的にも転職はほぼ無理だと思います。

どうしたらいいものか…
私が変われば環境も変わるのでしょうか?

No.25 14/08/22 22:27
お礼

>> 12 どんな理由があっても診断されてないのにアスペルガーとか言わないでほしいです こういうスレがたつから傍若無人イコールアスペルガーと皆さん決め… 未診断でアスペルガーとスレ題名に書いてしまってスミマセンm(_ _)m
先にも書いたようにアスペルガーの特徴を捉えて対処法などアドバイス頂けたらと思い記載しました。

最低でも(アスペルガーかも)とすべきでした。

No.26 14/08/22 22:37
お礼

>> 20 旦那は、アスペルガーだろうがそうでなかろうが、社会人なんだから会社への連絡など自分でさせるべきです。しなければクビ、借金しても自分のクビ締め… レスありがとうございます!

ですよね…全く同感ではあります。
でも今すぐ自立するのは無理ですが離婚の覚悟は少しだけしてます。
少しだけでは弱いですね…
お金の事もありますが子供が片親になるのがかわいそうというのも大きいです。

やはり下手に出るからつけあがってるっていうのもありますよね…

No.27 14/08/22 22:43
お礼

やはり私が仕事復帰しないといけない気がしてきました。ほんまは仕事復帰したい!(泣)

アスペルガーが身内ほど辛く当たると聞きますがどうでしょうか?人にもよるのでしょうけど…それは甘えでしょうか?こちらが強くでた場合逆効果でしょうか?

No.28 14/08/22 22:48
お礼

あと、今日は旦那のご両親から話ししてもらおうと思うのですが
余計こじれますかねえ…

カードは絶対に渡しません!どうしてもというなら今後一緒に暮らせません!
って気持ちでいようと思いますがどうですかねえ…

暴れそうですが…ご両親がおられるので大丈夫かなあ…

No.31 14/08/23 00:29
お礼

>> 29 ガキの喧嘩?そんなオヤジ構うなよ!めんどくせー!アスペルガーとかなんでそう思うの?病院連れてけば?それでアスペルガーじゃないとしたら最悪だ! レスありがとうございます!
アスペルガーかもと思うのは相手の気持ちが理解できない部分がありコミュニケーションが苦手です。特に初対面や大人数でトンチンカンな会話になります。
喧嘩になったら結論が飛躍してて常人には理解できない解決法を言ってきます。好きな事は集中して何時間もします。人が集中してる時はお構いなしに自分の話を延々します。理解できないこだわりが多く人に押し付けます。
営業マンの腹の中がわからずすぐ騙されます。

とか色々です。

浮気しないとか自分の中でやってはいけない事と思ってる事は絶対しないので誠実(?)ではあるのかも

でもほんと面倒です(*_*;

しょうもないと思われるかもしれませんが
でも私と子供にとっては大問題です(泣)

No.32 14/08/23 00:35
お礼

>> 30 本当にガキだね!!謝る事ないよ!貴女に甘えてるだけ!! 心強いレスありがとうございます!

アスペルガー云々よりもそこですよね…
甘えてますよね
私が離婚できないと思ってるからかなあ
もう今回のことでは謝りません。

が、本当に10倍返しというのか復讐心凄くってどうすればよいのやら…

思いもよらぬ反撃、逆ギレにあいます。
足をちょっと踏まれたらボコボコにぶん殴る感じです。
(実際にはしませんよ。イメージです)

No.33 14/08/23 00:40
お礼

皆様ありがとうございます。

さっきお義母さんと旦那帰り待ってたら帰ってきました。

カードってなんに使うん?っていうと負けた6万の補填だと…

先月も10万負けて度々そんなお金無理やわ!っていうと無言。

二人で何待ってたんか知らんけどお金の話やったらもうしないで!ご飯ももういらん!と

物置部屋に寝に行きました(-_-;)

余計こじれちゃいました(・_・;)

No.37 14/08/23 13:29
お礼

>> 36 色々と適切なアドバイスありがとうございます!
8さんがアスペルガーとは信じがたいです(スミマセン失礼ですよね(汗))私に寄り添ったアドバイスや思いやり、うちの旦那には無理なことだと思ったので…

旦那は普段機嫌がいいと優しいし色々と連れて行ったりもしてくれますしいい旦那さん、いいパパです。で子供もパパ、パパとなついています。
できれば子供には幸せな家庭で育って欲しいです。

今までは喧嘩しても私が仕事好きだったので仕事で発散できたんですが今はなかなか…子供がいなければ暴れられても私も負けずに暴れてましたし…
子供がいると心に傷がついたらかわいそうなので私は我慢します。旦那はお構いなしですが、前回の喧嘩で私がキツく言ったので今回の喧嘩では旦那もかなりセーブしているとは思います。

生保レディや損保代理店いいですよね。
父が損保代理店です。高齢でつい最近膵臓ガンと言われ、明日から抗がん剤投与の副作用を確認するための入院します。
抗がん剤で癌が少しだけでも小さくなって大事な血管から離れたら手術できるかもってことで様子見します。

先が長くないかもしれないですが今から急いで勉強して資格とってあと継げないかななんてちょっと考えました(^_^;)

色々と広範囲にアドバイスありがとうございます!
8さん頭がいいですよね?

まとまりのない文章でスミマセン!

No.38 14/08/23 13:43
お礼

ちなみに今日朝、「結婚したらパチンコには行かない約束だったはず。もうパチンコには行かないで。お金は今は土日もご飯代がいるし多目に渡しとくわ。仕事大変やろうけど早く休み取れたらいいのになあ」
とメールしました。旦那は起きてすぐにメール見てると思いますが返答なし。

お義母さん、お義父さんがいるのに
ご飯も食べずに、ご飯くらい食べって言ってるお義母さんを無視してさっさと出ていってしまいました。

もうお義母さん、お義父さんも帰ってしまって凄く寂しいです。

なぜこんなにいつも寂しいのでしょうか…
子供と二人っきりだからでしょうかねえ。

なんで旦那は私の気持ち少しでも分かってくれないのかなあと思うと凄く悲しくって胸が痛いです。普段優しいからこそ余計に悲しいです。

DVってイイ時と悪い時の繰り返しでイイ時があるから離れられないというけどこんな感じなんですかね。

No.39 14/08/23 16:14
お礼

とりあえず、毎日簡単な手紙とお金を、
タンスの上に置いとこうかと思いますが、どうでしょうか?
で、私は普通に接する。

カード頂戴って言われてもそれは出来ない、パチンコは行かない約束。と拒む。
じゃあカードで借金するだけやからって言われたら
それは困る。と言う。の繰り返しで対応してみます。

暴れたら離婚も検討します。

早く旦那も休めたらいいんですけど…
毎日遅くまで休みなしに仕事大変ですよね…
旦那の心壊れちゃったんかなあ(・_・;)

No.45 14/08/23 22:10
お礼

>> 40 どういたしまして(^o^; 私も、少しでも、参考になって戴けたり、喜んで戴けたこと嬉しいです。 数ある掲示板の中から、偶然、主様… 重ね重ねありがとうございます!
8さんは自分で気づいて保健師さんなど色んな方々に頼ったり
ご友人に声掛けしてもらったりしてお幸せだなあと思いました。

鬱などもあり苦労されているとは思いますが、私の旦那は
人のアドバイスに頼ったり相談したりするタイプじゃないし
友人もいなければ、腹を割って話せる人がいないと思います。
(それが私であるべきなのですがね(・_・;))

更に旦那の親まで私の味方で…
(いつも私が頼って相談するので私の味方になってしまってます)

旦那誰にも気持ち話せず…孤立してますよね
多分…話しても誰もわかってくれないって思ってるのかな…


8さんは色んな方々に頼れる能力があるし聞き入れる能力があるし
優しいご友人もいて、ホントウに良かったですね。

色んな掲示版でレスされてるっていうことですが
8さんのお陰でアスペルガー症候群の印象良くなってると思います。


No.46 14/08/23 22:51
お礼

>> 41 おかげさまで、日々生活をしていて、うまくいかない事が出て来ると、時々、挫折してしまいそうになる気持ちが、少しずつ回復して来ています。 … 私、家族に愛情ありますかねえ?勿論娘への愛情はもの凄くあります。
が、旦那に対しては…
正直、産後の喧嘩で愛情なくなってしまった感じです。

産後は睡眠不足や私もなれない育児と自由のない毎日でストレスピークでした。そこに旦那の意味不明なこだわりによる小言の毎日(布巾2枚も出してるなんてありえない!など)

それで私もイライラ!旦那もイライラ!
で喧嘩になり旦那が暴れる。

子供の前で、柵を蹴って倒したり、家壊すぞと脅したり
決定的なのは
「○○(子供の名前)蹴るぞ」(生後半年)
「○○(子供の名前)なんか、いらん」(一歳四ヶ月)
と暴言を子供の前で、言ったことです。
まだ言葉をはっきり理解できてないけど物心も
ついてきてるのに!
生後半年時に行った時は謝れ!と何度も何度も詰め寄りました。
1歳四ヶ月時は私、めっちゃ切れました。

そんなこんなで愛情かなりなくなり、特に産後1年は育児ストレスも
溜まっていて本気で旦那殺す想像してストレス軽減してました(-_-;)
かなり病んでましたから。

最近旦那の仕事が忙しく夜も旦那が帰ってくると私、寝た振り。
土日も仕事でラッキー!って感じでした。
みんなには一人で子供の世話大変やなあと言われてましたが
ウキウキでした。

皮肉にも私にとってはこの1ヶ月は充電期間でしたが
旦那にとっては地獄だったんでしょうね。

No.47 14/08/23 23:16
お礼

>> 42 たまには、お子様を、一時預かりに数時間や、半日でも、預けたり、義父・義母様へ預けたりして、しばらく出来なかったことを、やれたりすると、主様の… ありがとうございます!

私の通院など用事で4回一時保育使ってます。
うち三回は半日保育、4回目は1日保育でしたが午前中で用事が終わり午後スーパー銭湯で湯ったりしました。

あと、旦那が仕事忙しくない時は
土日何度か旦那に預けて友達とランチ行ったり、
卒乳祝でママ友とも夜飲みに行ったこともあります。
気の合うママ友達と子供をプールに連れて行ったり花火見せに行ったり。


なので私はなんとかストレス解消出来てるのかなと思います。

でも旦那は今休み無しで残業続きで全然ストレス解消出来てないでしょうね(泣)旦那もSEですが管理職もしていて凄い苦手でストレスやと思います。

息抜きできる暇ないですもんね。

No.48 14/08/23 23:21
お礼

>> 43 アスペルガーと、分からずに使う人が増えて、悲しいですね。理解しにくい人や、扱いにくい人は皆、アスペルガーとするのはなぜでしょうね…。 … スミマセン。

でもべつに理解し難い人、扱いづらい人だからってだけで
アスペルガーだとは思っていません。

No.49 14/08/23 23:43
お礼

>> 44 今朝、「結婚したらパチンコには、行かない約束だったはず。もうパチンコには行かないで。お金は今は土日もご飯代がいるし多目に渡しとくわ。仕事大変… 旦那、反省してますかねえ?
うううううん、あんまり反省してるとこみたことないです。

私が悪いか自分が悪いかどちらかって感じです。


今回は私が小遣い請求に不満そうにしたことが悪い
その後パチンコ行ったのも私が怒らせたせい。

って思ってると思います。

怒らせた私が悪いけどそんな事でパチンコ行く旦那も悪いという
いわゆる喧嘩両成敗が伝わりません。

普通、一方がごめん、と謝るともう一方も
「ううん、私も悪いとこあった。ごめん、」て言うけど
旦那にはそういう概念ありません。


8さんは喧嘩したらそういう喧嘩両成敗という概念(喧嘩はどちらか一方が悪い訳じゃない。)ありますか?
相手が謝ると自分にも悪いとこあったなあって思うことありますか?

No.50 14/08/23 23:48
お礼

>> 44 今朝、「結婚したらパチンコには、行かない約束だったはず。もうパチンコには行かないで。お金は今は土日もご飯代がいるし多目に渡しとくわ。仕事大変… スミマセン、補足です

そういう概念を「喧嘩両成敗」と呼ぶのが正しいのか自信ないです(汗)

No.58 14/08/24 12:08
お礼

>> 52 2chなど、単に自己中心的だったり傍若無人だったりする人を「アスペ」とレッテル貼りしてしまう間違った認識がネット上には広まっていて困りますね… レスありがとうございます!
そうですね、もしかしたら旦那はアスペルガーではないのかもしれません。

でも自己中だからアスペルガーと思っているのではないです。

特に大人数で遊んでいるときや飲みに行ってる時、
旦那はだいたい浮きます。本人はほとんど喋らなくなるのですが
たまに話すと、会話が止まります。
みんな一瞬「?この人は何を言いたいのかな?」みたいな憶測をしている感じで一瞬空気が止まります。
だから大人数の集まりに旦那を連れて行く時はドキドキします。
でも旦那は何も気にしていなくて楽しいようです。

勿論旦那は仲の良い友人がいないので私側の友人の集まりですが…
でも旦那の家で旦那の親兄弟や嫁らと集まっている時も同じです。
旦那のお義父さんも同じような感じです。

親子関係は特に希薄ではなさそうですがねえ。もしかしたらあるのかなあ?

No.60 14/08/24 12:55
お礼

>> 54 専業主婦やめて働きに出たら?だいたいこーゆー悩みって専業主婦に多いよね。それだけ仕事が大変だってことだよ。私だって子育て大変です。ってぐちぐ… レスありがとうございます!

そうですよねえ。確かに働きに出た方がバランスとれると思います。

でも実は旦那は働きに出るのは反対しています…
自分が夜遅くて何も手伝えない、でも家が汚かったりすると困るからみたいです。髪の毛落ちてるだけでうるさいんですよ。。
怒る訳じゃないんですが、髪の毛落ちてるで!っておっきな声で知らせてきます(-_-;)授乳中はめっちゃ髪の毛抜けて大変でした。

でもいつでも離婚できる対等な立場でいるためにも働きにでたいと思います。

No.63 14/08/24 13:23
お礼

>> 56 私もどちらかといえば主さんが、アスペだと思います。 お礼文みて特徴がでています。 アスペの患者と関わることがあり、そっくりです。… レスありがとうございます!

何度も同じようなレス頂きますねえ…

旦那がアスペルガーかどうか?ってことで悩んで相談してる訳ではないんですがね。


議論ずれてますねえ。アスペルガーかもって書かなければ良かったんでしょうね…


私自身は自己判断ではアスペルガーではないと思っています。
(自分では気づかないのかもしれませんが…)

議論がまたずれるかもしれないのであまり言いたくないですが…
私自身はアスペルガーよりもADHDに近いです(併発されてる方もおられますが)

あっこれも憶測ですよ~!

娘が活発で寝返り、ハイハイ、一人歩きなどができたのが全て、めっちゃ早かったです。落ち着きなく明らかに周りの同じ月齢の子達と比べてめちゃくちゃ動くので驚かれます。調べたら、ADHDという言葉を知りました。
診断項目にほとんど当てはまってたんです。親に聞くとわたしも活発で歩くのすごい早かったみたいです。
一応保健所にも相談したり個別面談したりもしましたがまだ診断はしてません。

特に私は退屈に耐えられず、一日子供と2人で家にいることはありません。
だからきっと働きに出るほうが性格的にもあってるんだと思います。

あと結構アスペルガー旦那とADHD嫁の組み合わせ多いと聞きました。


何度も言いますが憶測ですし、べつにアスペルガーかどうかってことで悩んでスレを立てた訳ではありません。

No.64 14/08/24 13:27
お礼

>> 59 >> 特に大人数で遊んでいるときや飲みに行ってる時、 旦那はだいたい浮きます。本人はほとんど喋らなくなるのですが たまに話… レスありがとうございます!

そうなんですね!

花風社の本読んでみます!
加えてADHDについても読んでみます。

No.65 14/08/24 13:38
お礼

スミマセン、63のお礼レスの補足です。
診断項目にほとんど当てはまってたのは娘ではなく私です!

娘のADHDを疑って調べたら
自分がそうかもと思ったわけです。

仕事は人の管理までしたりしてたのにって感じですが
私生活では一転して注意力散漫です。



No.66 14/08/24 13:54
お礼

>> 62 むしろコミュニケーション以外の面で不可解な面はないですか? 旦那さん。 ・物事の因果関係についての妙な思い込み ・自分の身体や身体… 何度もレスありがとうございます!

人混みは苦手ですね。体調崩すことはあまりないです。
あとは…


旅行中、旦那にすごい嫌な事を言われたので私が不機嫌になってしまい
旦那がキレた時の話ですが。

仲直りできた後私が解決策として
これからは機嫌悪くなる前に普通に嫌だったことを話すようにするから、
あなたもキレずに普通に話してって言いました。

旦那は
これからは車で旅行行かなければいい
と…

車で喧嘩したから、これからは車で行かず電車で行けばいいと言うんです。

これは…アスペルガー的では無いですか?

No.67 14/08/24 14:11
お礼

>> 61 はじめまして パチンコ依存は まず 治りません 借金してでも 家庭を食いつぶしてでも 自粛しないと思います これから 揉めると … はじめまして!レスありがとうございます!

パチンコ依存治りませんかあ…
喧嘩しなければ行かないんですけどね(泣)
キレると本当に何するか分かりません。
金額半端ないですよね(-_-;)
6万って…こっちは節約、節約、してるってのに!

今後パチンコ行くなら離婚覚悟で行くように言おうと思います。

できれば離婚せずにやっていきたいんですが…危険ですかね。

娘の診断は行こうと思ってます。
病院予約なかなかとれずにめっちゃ先ですが…
とりあえず保健所の検診でも再度相談する予定です。



No.71 14/08/24 17:18
お礼

>> 68 >>車で喧嘩したから、これからは車で行かず電車で行けばいい ここだけ見るとアスペルガー的に見えなくもないのですが、 今ま… 再レスありがとうございます!
そうですね。
私も旦那はもしアスペルガーだとしても軽度だと思います。
で、アスペルガーではないかもしれません。

1つ教えてください。

もし旦那がアスペルガーでない場合、
なぜ問題の本質を先延ばしにするのですかね…
やっぱり問題に真正面に向き合うのがめんどうではぐらかすため、ですかね。

52さんが想像する理由があれば教えてください。

No.72 14/08/24 17:35
お礼

>> 69 主はよく頑張ってると思います。 でも、ご主人疲れてませんか? 比較的男性は女性のようにお喋りをしてストレス発散するって事は少ないよう… レスありがとうございます!

おっしゃられる通り、旦那、疲れていると思います。
ずっと仕事休みなく残業続きですしね。残業代無しですし。。

出産前までは共働きで自由に各自がお金使ってたのに今は管理されてるし、自分一人の稼ぎで養わないといけないしと
急に色々とプレッシャーもあり我慢する事も多くなったと思います。

もう少し旦那を労ってあげないといけませんね。。。。

No.75 14/08/24 19:40
お礼

>> 73 こんばんは。レスまだ出来ずに、すみません。 昨日から他のスレに参加させて戴き、障害者についての議論が沸騰していまして、そちらにレスした… レスありがとうございます!

8さんのレスとても嬉しいです!

…が、大丈夫ですか?どうか睡眠優先させてください。主治医の先生にも掲示版辞めた方がいいと言われたとのこと。心配です。。

前の客先からの声掛けには、そりゃあもう受けたい気持ちが大きいです。
仲イイコもいっぱいいるしめっちゃ楽しい職場やったし!

ですが向こうは、出産前の戦力を期待してると思いますが自信ないです。

というのは保育園に入れるとよく子供は病気になるけど
両親、義両親に頼れる環境ではないので休まなければなりません。
その時点で戦力外‥すごい迷惑だと思います。
社員なら大きな顔で休みますがやはりフリーなので。。

という理由から正直、諦めています。
(保育園の空きがないからというのも理由の1つですが…。)

なので父の仕事を継ぐのを真剣に考えてみようと思います。

8さんもとても仕事頑張ってらっしゃったんですね!
評価されて色々任せてもらえるとやりがいありますよねえ。
そして長年の付き合いのお客様からの契約を取れるということは
やっぱり8さんは人としてとても信頼できる方なんだろうな、
その場限りのうわべっ面の営業マンとは違うんだなって思いました。

あと、旦那と2人で独立はリスク高いしちょっと無理かなあ。。。
でも旦那の負荷は軽減しないとヤバイですよね。。

本当に色々と何度もアドバイスありがとうございます!

私へのレスはいつでも良いのでゆっくり寝てくださいね!


No.80 14/08/25 05:53
お礼

>> 77 主さんも、奥様として家庭のこと・お母さんとして育児を、 旦那様は、ご家族を支えるため・ご自身の能力を活かすため それぞれのお仕事をされている… レスありがとうございます!

旦那様がどんな方なのか、どんな関係なのかを
一度お聞きしたかったので、書いて頂いて良かったです。

靴を揃えなかったり色々とだらしない部分がおありなんでしょうけど
買い物、料理全般、洗濯の一部を引き受けて下さってる旦那様は優しい方なんでしょうね。

8さんの鬱などのご病気が良くなり
早く娘さんと三人で暮らせるようになればいいですね。


No.81 14/08/25 06:08
お礼

>> 79 ご主人さん うちの旦那にそっくりです。 先週キレて食器棚のガラス割られました(T^T) そして朝まで帰って来ませんでした! 暴れるたび… レスありがとうございます!

ほんとよく似てますね!私も壁殴って壊されたことあります。。。

喧嘩後話し合いってされますか?
うちは喧嘩収まったあと、話し合いしようとすると
また切れそうになるので出来ません(;_;)

お子さんはおられるのでしょうか?
普段は旦那さん優しい方ですか?

離婚、簡単では無いですよね。
でもお義父さんのために離婚し難いってすごい優しいですね!

私は子供のために離婚はなるべく回避したいけど
今後暴力的行為や子供に対する暴言があれば離婚します。
と伝えてあります。

でも治らないんでしょうね。。。

No.82 14/08/25 08:14
お礼

タンスの上においてるお金全然受け取らないので
今朝、手渡ししようとしたら、受け取らず…。

パチンコ負けた分の補填もあるしそんなん全然足りへん。
お金全部おろすからカード置いといてって言ってるやん。

と言われちゃいました(-_-;)

離婚したほうがいいんでしょうね。

No.86 14/08/25 18:38
お礼

>> 83 こんにちは。主さん。 昨日は、主さんと、他のスレの主さんにも、私の身体を心配戴きました。有難うございます。m(__)m 自分でも… レスありがとうございます!

11時間半も寝れたんですね!良かったです。

DVDに焼いたりするのはドラマとかですか?
そうなら今オススメのドラマ教えてください。

数あるスレの中で私のスレ継続してもらえて嬉しいです。

これからもアドバイスお願いします!

No.88 14/08/25 19:05
お礼

>> 85 夫婦関係こじれていて大変そうですね。 あまり、物事の有るべき姿にこだわらないで、弱い、そして悩んでる彼をそのまま受け入れてあげるのはどうで… レスありがとうございます!

弱い、そして悩んでいる彼を受け入れてはどうですか?
という部分、読んでいて涙が出そうでした。

娘を産んでから特にうまく行っていませんがそれは私に余裕なく
子育てでつかれてるのに色々と口うるさい彼を嫌いになってしまって、
ドンドン気持ちが離れていってしまって…ここ半年は反省してました。
でもなかなか気持ちが追いつかずついつい愛想なく扱ったり、
起きてても会いたくなくて寝た振りしたり。

できれば関係修復し旦那を立てて頑張りたいですが…

ただ今後も離婚せずにやっていくならカードは絶対に彼には渡せないし
パチンコで負けたお金を家計から渡すわけには行きません。

旦那を上手く操縦するのは至難ですね。
うちは喧嘩しても謝ったからといってなかなか納得しないですし
謝るくらいやったらなんでそんなんするん?て感じです。

どうすれば旦那が納得してカード渡さずに現金受け取ってくれるのか…
答えが見つかりません。

No.90 14/08/25 19:16
お礼

>> 87 通行人85さんと、同感です うちのは、パチンコはしないのですが、その他は、85さんが、挙げられた、主様の旦那様の特徴とは、同じような… レスありがとうございます!

いやいや、
87さんの旦那さんはうちのとえらい違いですよ~!

私があんたなんかいらん、とか言ったら

キレて物壊しまくって、家燃やす!子供蹴るぞ殴るぞって散々脅して
家でていってパチンコで大金使って、パチンコで負けたから
お金をよこせ!渡さんかったら借金するって脅されます。

優しい旦那さんで羨ましいです!

うちの旦那の一番の特徴は切れやすく暴力的でパチンコ行くってとこですよ。

それがなければ全然離婚なんて考えません。

No.96 14/08/26 00:26
お礼

>> 89 うちのも、口下手で、自分から相談するタイプでもないため、私のお世話になっている、精神保健福祉士さんに、お願いさせて戴き、うちのも同意したの… レスありがとうございます!

そして旦那さん、ちゃんと受診してくれるっていいですよね!

でも普段優しいのはまあうちの旦那もそうですね。
でもお金を任せなかったりケチ?な面があったり
頼りない面があったり…は困りますね。

うちの旦那はそれはないのでやはり人それぞれ欠点もあるし長所もあるし
私にも欠点もあるし、お互い様なんだろうなって思います。

人間だし腹は立つこともあるやろうし夫婦なんやから喧嘩しても仕方ないし喧嘩をゼロになくすなんて無理だとは思います。

ただ喧嘩もしょっちゅうだと精神的に参りますよね…
子供に傷が残るし。
でもだからって片親になった時父親参観で、運動会で色々と
子供を傷つけることも多いと思います。
だから悩みます。

でも暴言、暴力的行為は絶対に許せません。
私は暴力的行為や暴言が今後もあれば離婚しますと伝えてあります。

パチンコについてはまだそこまで言ってません。。

No.97 14/08/26 00:33
お礼

>> 93 79です! 話し合いなんて出来ません。 またキレてしまいます。 結婚当初は後から『ゴメン』と言う言葉も あったのですが今は『俺を怒ら… レスありがとうございます!
79さんの旦那さん本当にそっくり過ぎです(・_・;)
うちの旦那も全て私のせいにします。
切れて物壊しまくっても怒らせた私のせい。パチンコでお金使ったのも怒らせた私のせい。
車で行った旅行先で私と娘置いてキレて電車で帰ったこともあります。
お子さんができたらもっと深刻になるから早く離婚をおすすめします!

私に手を出さないのも一緒です。それされたら即離婚ですけどね!

No.98 14/08/26 00:41
お礼

>> 93 79です! 話し合いなんて出来ません。 またキレてしまいます。 結婚当初は後から『ゴメン』と言う言葉も あったのですが今は『俺を怒ら… ちなみに子供ができる前は限界には達しないと思います。
今まで我慢出来たんだし、普段は仲いいんですもん。

今のまま治らず子供ができたらどうしますか?
ほんとまずいですよ!治りませんよ!

今から今後そういうことがあれば離婚する覚悟ですと
だんなさんに一度手紙でも渡して治しておくべきです!

未来のお子さんのために!

No.99 14/08/26 00:47
お礼

>> 94 児童養護施設への入所を勧めるわけでは、決してないのですが、一度、お住まいの都道府県の児童相談所【電話・面談・手紙】または、お住まいの市町村の… 度々本当に広範囲でのアドバイスありがとうございます!

虐待の相談は一度役所でしたことがあります。
やはり私が彼に思いやりを持って接しても彼が変わらなければ
離婚をした方がいいとの事でした。

でも私が彼に思いやりを持って接しれてないので
彼もかわれませんよね。

児童相談所は行ったことないので言ってみます!
育児スキル私も勉強したいし。

No.103 14/08/26 02:26
お礼

>> 102 レスありがとうございます!

またも具体的なアドバイスや情報、助かります!
子供への暴言なんかも虐待にあたるしそれを見て
放置していると私も虐待の共犯になるのですね。
次にあったら離婚ではなくまず児童相談所ですかね?

感情のコントロール障害、、、旦那これですよね。
うちの旦那も虐待されてたんか?って思うけど、
お義母さんに聞いたらお義父さんも切れやすく大声で怒鳴る人やけど
子供への暴言はなかったし物壊すこともないとの事。

もしかしたら大声で怒鳴るお義父さんを見て育ったから
あんなのになっちゃったんかなあ?



No.104 14/08/26 02:38
お礼

>> 102 【虐待が子どもに及ぼす影響】 虐待を受けたこどもは、長期にわたって心と体に傷を背負います。虐待の恐ろしさは、保護者から子どもたちが一方… さっき旦那と普通に仲良く話をしてました。

9月二周目、プロジェクトが終わるから5連休とれそうということです。
どっか旅行行きたいねって話をしてました。

機嫌が良いので、カードの話を出し
腹が立つ度にパチンコ行ってたらいくらお金あっても足りへんよって
言うと行くとこないからって言ってました。


スーパー銭湯でも釣りでもいくらでも行くとこあるやんって言ったんですが無視。

やっぱりお小遣い足りない?少し増やそうか?
と言ったのですが無視。

もう休みも取らないし旅行も行かない。お金かかるから。
と言い、さっさと寝ちゃいました(-_-;)

また怒っちゃったみたいです。

No.108 14/08/26 16:08
お礼

>> 107 レスありがとうございます!

児童相談所電話しました。
相談、親身に聞いてもらい、お子さんへの影響が心配だから
一度来所してゆっくりお話聞かせてくださいって事でした。

地域担当の方からまた折り返し電話があり日程調整するようです。

児童相談所から旦那に話ししてもらう事も出来るんですね。
次にあったらそうしたいです!
こころ強い!
電話してよかったです。ありがとう!

幅広いジャンルの番組をDVDにしてるんですねえ(*^_^*)
夫婦関係の番組とかもあるんですね。
趣味があって羨ましいです。

No.110 14/08/26 16:46
お礼

>> 109 レスありがとうございます!

タイミング悪かったですかあ(-_-;)

機嫌良い時に話さないと切れやすくて怖いので…

でも昨日は早かったカモですね。
機嫌良くなりもう少し仲直りして
落ち着いてからがいいのにってことですよね。

ただ落ち着いてから話すとまだその話してんの?怒
て切れるんです(-_-;)

でもさすがに昨日じゃなくても良かったのかもしれないですね。

参考になりました。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧