関連する話題
子持ちのご家族がいる方に質問です。 持ち家と賃貸どっちがいいと思いますか? 私も旦那もあまり持ち家に執着が無く。猫達2匹と子供が産まれてからは家が狭くなった
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

離婚してから元旦那に、子供の事で相談したりしてますか?うちは、子供が思春期になり…

回答13 + お礼2 HIT数 9260 あ+ あ-

ルナ( ♀ vZCLCd )
16/06/28 14:33(更新日時)

離婚してから元旦那に、子供の事で相談したりしてますか?うちは、子供が思春期になり反抗的になり男の子だから難しく元旦那に相談しました。しかし旦那は、お前が選んだ道だろ!今まで甘やかした結果が出ている。1人で育児大変だな!的な感じでメールでしたが苦労していてざまあみろ!って感じな言葉でした。確かに、離婚を決めたのは私です。1人で全部背負わなくてはいけないのもわかって離婚しました。私にはプライドがないのか、子供の事で手に負えない事は元旦那に話してしまいます。やはり離婚しているのだから頼るのはおかしいでしょうか?冷たい言葉や、ざまあみろ的な言葉を言われるとやっぱり相談しなければよかった…と後悔します。それと同時に、やっぱり冷酷な人だったんだと改めて気づきます。離婚されてる方は元旦那さんとは連絡したりしてないですか?

No.2348380 16/06/27 05:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/06/27 08:48
お礼

そうですよね。確かに、都合いいのかも知れません。子供は携帯あるので父親に会いたければ自分で連絡とるだろうし。私の考えがぶれるからみんなを振り回すんですよね。

No.10 16/06/27 17:31
お礼

皆さんの意見、グッときました。離婚理由は、DVとモラハラです。確かに、私の都合で相談して理想の返信じゃないから冷酷だと言っている自分は情けないですね。その点を見直せば離婚はしなかったかも…。でもDVとモラハラには耐えられなかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧