関連する話題
専業主婦の方いませんか? 肩身狭くないですか? 子供の学校の集まりとかで仕事してないというと驚かれます。 家事育児はちゃんとしているし言われる筋合いないの
専業主婦だったら簡単なことも主人に頼んじゃいけないんですかね。 主人は夜遅くまで仕事してくれてます。 22時とか23時とかの帰宅になることも多いです。 私
旦那がやるやる詐欺の大嘘つきなので仕事復帰するのが恐怖です。 もう離婚した方が良いでしょうか? 園に空きがなく育休延長しています。 旦那は頑固というか

嫁が怠け者でくそムカつきます。7歳、5歳、2歳の子供がいて専業主婦の嫁。最近にな…

回答100 + お礼6 HIT数 45262 あ+ あ-

匿名さん
16/09/27 16:49(更新日時)

嫁が怠け者でくそムカつきます。7歳、5歳、2歳の子供がいて専業主婦の嫁。最近になって料理は作らないで惣菜、レトルトが多い。家は汚ない、洗濯はまとめてやる。育児が大変だと言い訳にしている。上の2人は小学校と幼稚園に行っているから昼は1人だけで暇。2歳の子供には障害があり週に一回だけ施設に通っているだけ。食物アレルギーで月1回だけ病院に行ってるだけ。後は暇なくせに2歳の子供が玩具出しても片付けない。ひどい時はティシュを引っ張り出したのをそのまま散乱してあったり、引き出しから物を出したまま。いい加減にしろと思う。この家に主婦はいないんか。何の為の主婦や。掃除くらいしろ。と言うと逆ギレする。何が大変なのか意味がわからない。毎日ゴロゴロしてるだけやろと思う。頭が痛い、ダルいなど文句ばかり言う。子供のせいにして家事をやりたくないだけではないか?と思う。俺の仕事に比べたら家事なんて楽なもんやろと言っても逆ギレして子供の事で精一杯と言う。こんなの嫁と母親の資格がないと思いませんか?どうしたら家事をやるようになりますか?皆さんの意見聞かせて下さい。会社から疲れ帰ってきて、ただいまより先に、汚ねえ部屋だなが口に出てしまいます。で、嫁は睨み付けます。悪循環。もっと気持ち良く帰りたいです。ぐうたらな嫁なんかいらねえし、結婚した意味がない。洗濯は子供のはやっているが、俺のがたまってたから、しょうかないで俺のだけやってやったけど、子供のができるなら、さっさと俺の洗濯もできるやろっと思いませんか?

No.2380678 16/09/23 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 16/09/23 22:06
お礼

レスありがとうございました。
聞きますが、専業主婦の何が大変なのでしょうか?
家にいるから精神的には楽だと思いますが。上司はいないし、自分のペースでできますよね。
あと嫁が幼稚園の送り迎えが大変とも言ってたのですが、ただ車乗せて行くだけでしょ。何が大変なのか?

No.8 16/09/23 22:11
お礼

>> 6 ものすごいヘイトスピーチ笑 文句ゆうだけなら誰でもできる。 仕事辞めて、嫁さんに仕事やってもらって、主が主夫やったらいい。簡単なんだろ? レスありがとうございました。
嫁に俺と同じくらい稼げるのなら、主夫になっても良いですが。嫁が出かけてる間に子供の面倒みてたけど、楽でした。専業主婦がうらやましいと思いましたよ。だから家事を怠けるほど何が大変かがわからない

No.12 16/09/23 22:19
お礼

>> 9 専業主婦ならそれぐらいやって欲しい ってか出来るはず うちの奥さんは働きながら綺麗にしてたしご飯もレトルトなんてなかったよ … レスありがとうございました。
できた嫁さんで うらやましいです。
やっぱり嫁はこうでなくては。嫁に言ってやらます。

No.60 16/09/24 23:24
お礼

レスありがとうございました。
家事をやらないのは最近になって酷くなりました。一番下の子供の障害が見つかってから掃除をするけど、時間がかかる。何もかもノロノロ。ボーとしてる。たかが施設に週に1回連れていくだけ。俺は毎日仕事。どうして家事を怠けるようになったか理解できない。今日も、家族で出掛ける時も準備が遅い。待ちくたびれて早くやれと言ったら機嫌が悪くなり嫌な雰囲気で出掛けた。今日だけじゃなく、出掛ける度々準備に時間かかりすぎで要領が悪い。皆さんから要領よく準備が出来るように教えて頂きたいです。何て言ってやれば良いでしょうか?家事も障害の子供がいようと関係ないですよね。専業主婦は家事をしっかりすりのが当たり前だと言われる方が素晴らしいです。たかが家事だけやれば良いし、子供は面倒みるだけでしょ。嫁が出掛けた時に本当に楽でしたから。

No.63 16/09/25 00:03
お礼

>> 61 専業も兼業も経験ありますが、専業の時は、主婦って大変〜、仕事してる方がよっぽど楽だわ って思ってましたが、実際仕事をしてみるとそんな甘えた… レスありがとうございました。
この方は、素晴らしいです。女の鏡です。
この方の言葉を嫁に言ってやります。
皆さんも見本にして下さい。嫁のあり方の本を出版して欲しいくらいです。立派な方の意見に感謝します。

No.65 16/09/25 00:16
お礼

>> 64 レスありがとうございました。
嫁は鬱だとは何も言わないから鬱じゃないです。テレビも普通に観てますよ。
落ち込んでる感じには見えませけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました