関連する話題
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。
結婚10年以上は経っている子なし夫婦です。 80手前になる姑の話なんですが、旦那の兄家族が遠方に住んでおり年に数回義理実家へ来ます。(私の自宅からは2時間

俺(21)は学生結婚(付き合って1年でデキ婚)していて妻(21)と子供(7ヶ月)…

回答99 + お礼27 HIT数 11582 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 10:05(更新日時)

俺(21)は学生結婚(付き合って1年でデキ婚)していて妻(21)と子供(7ヶ月)がいる。
一緒には住んでいない。
妻と子供は妻の実家で、
俺は俺の実家で住んでいる。
俺と妻の実家は車で10分くらい
離れてる。
だけど俺は妻の実家に泊まるのがなんとなく嫌だからほぼ毎日何時間かお邪魔して妻と子供の顔を見に行って夕食をごちそうになったりならなかったりして帰る。妻は俺の実家に週一でご飯を食べに来たりしている。
妻はもともと高卒で働いていたが産休、育休とれなかったから仕事(不動産系)やめている。
俺は大学通いながら就活。
そんで最近喧嘩した。
喧嘩した理由が俺が妻と子供を連れてピクニックに行く約束を破ったから。
なぜ行けなかったというと俺は就活やら学校やらで忙しく寝坊したから。
その日は一日中休みだったので遅れても行くと言ったら妻は

楽しみにしとったのは私だけ

とわけわからんこと言い出して
俺は
もういい。ふざけんな。

嫁 ふざけてないし

俺は頭にきて

自分はいつも何してんの?
家でダラダラしてばっか。
仕事したいって口ばっかじゃん。
何もしていない。

と言ってしまった。
実際に嫁は実家だからと甘えていると思う。

嫁は

子育てしてる。
実家のみんなの分(嫁父(現役高校教師)、嫁母(現役金融系キャリア)、嫁妹(バレーボール少女))の家事をしてる。
仕事はしたいけど子供はどこに預けるの。
あなたは学生で私は無職。
預ける場所もなければ預ける理由もない。
そんなに言うのであれば一日私がしてること
やれ。

と言われた。
そりゃ家事なんてしたことないし、できないことを分かって言ってるのに腹がたつ。こっちは朝から学校行って就活で忙しいのに嫁は一日中家にいる。

俺 だから一日中家にいるんだから何かすればって言ってるんだけど。俺ばっかり我慢してるじゃん。なにかおかしいこと言ってる?

嫁 お前の頭がおかしい。あなたばっかり我慢してるって?私だって我慢してることあるんですけど。私の実家にお金いれてるのも私。働いて貯めておいたお金を崩しながら子供を日中1人で育ててるのも私。これがなにもしてないと?

これに頭にきて

俺 俺に全部押し付けんな。もういい。話にならん。今日は一日頭冷やしといて。

嫁 そっくりそのままお返ししますww
ちなみにこのLINE私の父に見せるねww

俺 既読スルー

ひどくないか?
俺が就職した後の結婚生活が不安になる。
質問に補足する
カテゴリを変更する

タグ

No.2612385 18/03/07 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 18/03/10 01:39
匿名さん12 

仕事したいって言ってるんじゃないの?

No.102 18/03/10 02:30
お礼

*下ネタあります。
苦手な方はスルーしてください。

就活で忙しく嫁実家に行くのが2日に1度2時間ほどのお邪魔してるんですが
今日は嫁実家に泊まります。

俺の気持ちをぶつけてみました。

俺 もっと優しくしてほしいです。

嫁 うちって優しくないの?

俺 優しいんだけど…俺にだけ厳しいときない?

嫁 (俺の名前)がいらんこと言うからでしょ。人を傷つけることを無意識に言ってるときあるから気をつけてよ。うちは我慢できるし、注意できるけど、怒る人もいるからね?あと、(俺の名前)は子供みたいなときもあるから…そこが好きなんだけどね!

俺 やっぱ、まだ子供なのか…

嫁 今更なんだけどww

俺 …

嫁 てか優しくってどう優しくすればいいの?

俺 したいです。

嫁 えー痛いし、(子供の名前)もいるし、やだー。

俺 お願いします。させて。我慢できません。(嫁の名前)と最近全然してないよ。

嫁 まぁでも金曜だし。いいよー。

金曜だからいいのか…
とまぁこんな感じで労ってくれました。
1ヶ月ぶりで泣きそうです。
やはり出産したら女性は性行為をしたがらないのですかね…
毎週金曜に誘ってみます。

No.103 18/03/10 03:06
匿名さん71 

仲直りできて良かったし、嫁と仲良くするのはいいけど避妊しなさいね。
避妊しててもデキたって言うなら仕方ないけど、学生の身分で避妊もなしでして父親になる覚悟ありません、就活大変なんです、嫁は何たらかんたら。
って言ってたらいいとこの大学入っていい会社に入社出来ても人間的には終わってるよ。

No.104 18/03/10 03:22
お礼

続きです。

嫁にとにかく大好きだからずっと一緒にいたいと伝えました。
今は忙しいから一緒にいる時間が少ないし、子育てもあまりできないけど、就職して家族を幸せにしたいと宣言しました。

嫁はめちゃくちゃ照れてました。
明日の朝ごはんはフレンチトースト作ってくれるそうです。

あとここのレスで嫁を批判されるとちょっと俺が傷ついてる…
まぁ俺が嫁の愚痴を言いだしたんだけど。
俺は批判されてもなんともない!!
少し弁解させてくれ!

嫁が高学歴なのは高校まで!
大学は行ってない。
とりあえず大学に行っとけみたいな考えが嫌だったらしく、4年間を無駄にするより早く社会に出て自分でお金を稼いでみたかったらしい!
あと高校卒業してから2年間は一人暮らししてたから自立はしてたと思う。
妊娠がわかって出産することになって実家に戻って、実家から会社に通い、仕事の引き継ぎなんやらして退社。
その頃にはもうお腹が出てて、多分その時に、仕事行きたくない、辛い、眠れないって言ってて、
俺がもうちょい頑張れば?
って言ってしまい…
嫁は怒ったが、それでも休まず仕事に行ってた。

嫁はめちゃくちゃいい人なんだ。
ただ俺はその嫁にもっと大事にされたいだけで…
でもこれからは心を入れ替えて俺が嫁のことをもっと大事にする。

あと俺は学生結婚、出産してよかったなんて思うこともある。
ただそう思えるのは親、嫁、協力してくれる人たちがいるからだ。
それを甘えと言われちゃ言い返す言葉もないが…
ただずっと甘えたまんまの男でいたくない。
将来絶対に恩返しすると決めた。
学生のうちに親のありがたみをこんなに感じたことのあるやつはそうはいないだろう。
今もまだまだ子供かもしれないが俺はこれでもたくさんのことを学べた気がする。

とまぁ学生結婚への偏見もすごいので弁解しといた。
学生結婚…俺は後悔してないし、今はしてよかったって思えるからあまり冷たい言葉を言わないでください。

これで俺はもうここに来ないと思うので…みなさん色々ありがとうございました。

No.105 18/03/10 03:34
匿名さん12 

よかったね!
ってかノロケを聞かされただけだったのか?笑笑

んまぁ学生結婚はどういう人がするかによって結果は変わってくると思うけど、
本人たちがしてよかったって思えればそれでいい!

主、この2日間でなんか言い事言うようになったんじゃない?笑笑

とにかくお幸せに〜
顔も名前も知らないけど応援してる

No.106 18/03/10 03:53
冴 ( 20代 ♀ dFYRCd )

ほんの数科目受験で入れる私立早慶で高学歴を謳ってるなんて主は面白いね
そら高卒の方から見たら高学歴なんじゃないですか?
ここの掲示板では自慢できるのかと思ったのか知りませんけど、笑えました

No.107 18/03/10 03:57
匿名さん107 

俺と言ったり僕と言ったり

個人的には好感が持てませんでした。

以上

No.109 18/03/10 04:32

途中で自分の辛さは皆にはわかんないだろうけど~みたいな記述あって吹いた
ただ、嫌悪感示すだけじゃなく多少はきちんと読まんとと思ったけど、ところどころ都合の悪い回答は削除してるし
労ってほしい~優しくしてほしい~
結局、資産(それもパートナーの)・学歴w自慢
会話形式でのセックス要求

気持ち悪さしかなかった
パートナーの方も高卒じゃ、将来的には主にしがみつく道で諦めるしかないだろうけど、なんというか御愁傷様です

No.110 18/03/10 04:41
匿名さん36 

早慶って高学歴じゃないの?

ってか主は一言も早慶に行ってると言ってない…

わたしからするとmarchも高学歴だと思うよ。

No.111 18/03/10 04:48
匿名さん36 

あと、しがみつくのは嫁さんじゃなくて主さんの方では?
嫁さんは主さんいなくても子供と生活していけると思うよ。

まぁ主さんが就職決まれば2人ともそれなりの生活できると思うけど。

ここは学歴に自信ある人もいれば、学歴コンプレックスからいちゃもんつける人もいるからねぇ
↑の人みたいにね。

No.112 18/03/10 05:02
通行人85 

ここ、自己管理で締められるから嫁さん傷ついてるならスレ削除するなり締めた方がいいよ。どんどん荒れそうな予感がします。
労う=セックスに寒気がした。会話とか、一緒に子供と遊ぶとかが労うだと思ってたからかな?いろんな男の人がいるんだね。こんなに裕福な人は見たことないや。今流行りのKKみたいな感じ?

No.113 18/03/10 05:05

そうですね
36さんはMarchで高学歴と思えるのだから私の感覚とは違いますね
学歴コンプレックスというのは学のない方が持つものではないのですか?

No.114 18/03/10 05:13
匿名さん12 

下ネタ注意喚起してるから。
下ネタ書いてるの知ってて見たわけでしょ?
しかも最後まで笑
なに文句言ってんの?
しかも偏った学歴思考をお持ちのようですけど。

あたし最初らへんからこの主見守ってましたけど多分ここの初心者なのかな?
回答被りの投稿してて1つを消すみたいなことしてるっぽい。

男の人みんなってわけじゃないだろうけどやっぱり性行為で癒されるっていう人もいるのね…
やっぱ若いわww

No.115 18/03/10 05:19
匿名さん71 

スルーされてるから図星なのかな?
何回も言うけどね?避妊!してね?
頭良いんでしょ?覚えようか?避妊!
むしろ、中学とか高校の保健体育で
習うよね?我慢汁でも妊娠します。って

学生結婚して良かった!じゃないよ?
学生結婚に偏見があるんじゃなくて、養える状況でもないのに子供が出来る様な状態でしてたから、学生で結婚どうのこうの言われるのにいい加減に気づけば?

学生なんだからするならまず避妊しろよ。
卒業までしっかり避妊してたらお互い余裕持って子育てなり色々準備出来たろうね?
それをしないで自分たちがそういう結果導いたんだから厳しいだとか労われだとか文句を言うな。
両家の親がサポートしてくれてるから今があるんだよ?
親御さん産むのに反対してそれでも
産むってなってたら今の環境ないからね?

その辺、よく考えた方がいいよ?

No.116 18/03/10 05:24
匿名さん116 

主さんなにがあった。

急に人が変わったみたい。
掲示板に相談してみるんもんだな。

ついでにこれだけは言わせて。
早稲田、慶應は高学歴だわ。
とは言え、学歴のことなんてこのスレでは関係ないからww
他のスレでどうぞ。

No.117 18/03/10 05:24

片寄った学歴思考とは?
単にあなたたちとレベルが違うだけじゃないですか
ネットで学歴の自慢をすること自体が痛い上、旧帝未満だったので笑えただけですよ
内容よくよまず感想かくのはよくないと思ったから読みましたよ
気持ち悪いって思ってはいけないんですか?個人の意見を述べただけですけど

No.118 18/03/10 05:40
匿名さん12 

↑の人も充分痛いと思うが…
なんかかわいそうな人やな。

主よ。
もう見てないだろうが最後にひとつ。

嫁さんと子供を幸せにすると誓ったんだからその誓い、男なら破るんじゃないぞ。
家族を泣かせる、傷つけることはするなよ。

就活頑張れや。

by そこらへんのおっさんより

No.119 18/03/10 06:35
匿名さん119 

匿名12さん、主語があたしだったり俺だったりそこらのおっさんになったりしてるよ〜。
なりすましたいならもっと上手くやらないとばれちゃうよ。

No.121 18/03/10 07:27
経験者さん56 

12さん、オッチャンやったんや。
叩かれてる内容は、レス者に言わされた的なところもあるから、その発言まで叩いたら可哀想だもんな〜。
労われたい=◯○◯だったのね、
それは私もどうしてんのか心配な点ではあった…そう言ってくれた方が判りやすかったかな?
それは、産前産後夫婦の三大アルアルじゃないか?
出産立ち会ったんなら解ると思うが、アソコが裂けるの防止で、ハサミでパチンと切るでしょ、で、そこをこじ開けて赤ちゃんが出て来て、多少切れ目が裂けて、縫い合わせるでしょ、抜糸も痛いし、そこにまた突っ込むとなると、そりゃ恐怖だわなー、ま、そこら辺、理解してやって。
でも、妊娠〜産後までガマンできず浮気してまうパパが一部いる中(20%くらいか?)、主はかなり偉い方、レス者も解ってるとこなんだから、偉いものは素直に偉い言うたれよ。
旦那の精力度にも寄るし、赤ちゃんや母体に配慮して浮気する言う旦那もいるから、一概に20%を全面的に責められんけどね。
主も、世の中、色々言う人は、地球がひっくり返ったって言う人もいるから、60%~70%理解されれば良い!くらいで生きて行った方が疲れんど?
掲示板に語る時はね、スクランブル交差点で演説するんとちょっと似てるのよ、いろんな境遇の人が聞くんだから、感想が違うのは必然でしょ?ヤジ飛ばすのはマナー違反やけどね。いちいちヤジ気にしてられんとこもあるでしょ?(「誹謗中傷、ご遠慮下さい」は書いた方が良いかもな。)
ここは、人が弱みを吐くところだからね、本来、慰め合い、励まし合い、アドバイスし合うハズのところなんだけど、弱みを突くことで、自らの攻撃心を慰めちゃう自慰行為も、残念ながらある。攻撃欲ついては、これ、人間が動物だった頃の本能で、小動物襲って食うてた頃のね、ドーパミンが出ちゃうのね。イジメも同じだけど、他の生き物を攻撃する事で出るドーパミン中毒症状なのですよ。ギャン中とかね、万引きとかもね、ある意味ヤ◯中だから、もう、これ、理屈の届かない脳のエリアの問題。
この先、社会に出て、人選ばず、ウチの嫁めっちゃ良いんすよ〜ウンタラカンタラ、言うたらダメダメよ、酔っ払ってもね。
ま、せっかく恵まれてるんだから焦らず生き、
とユリヤんも言うてます。
できれば、義理父の夢も叶えてあげてね。
元気で。

No.122 18/03/10 08:56
匿名さん30 ( ♀ )

12は笑える~

途中から主より12のレスが面白すぎて…

解離性か多重人格かな??

あと主は結局おこちゃますぎて子供が二人いるのと同じだと言う事はよ~くわかりました!

No.123 18/03/10 09:24
匿名さん123 

デキ婚なんて所詮こんなもんでしょ?
お互いわるいのでは?
無責任
子供が一番の被害者
今はデキ婚多いけど昔なら世間体悪くて恥ずかしくて人にはいえないことだった。
物事には順序がある
あなたは本来なら30歳ぐらいで結婚した方が良かったレベルでしょうね
幼過ぎる
まぁ奥さんがあなたを好きで結婚したかったのかも。
自分が精一杯頑張ってるなら、人から何と言われようと胸はってなさいよ!
奥さんから尊敬されたかったら無言実行しなさい!
口だけなんて評価されないわ
奥さんはあなたのこと好きなんだから、頑張ってね

No.124 18/03/10 09:45
匿名さん95 

主は高学歴なの?
文を見ててそうは思えない。

小学生や中学生がネットの小説投稿サイト見て投稿し始めた、みたいな文じゃない??
全部作り話にさえ聞こえてくるくらい下手くそな文だと思う。

嫁さんのことより貴方が批判ばっかりされてるんだよ。
嫁さん自慢はいいけど、貴方とヤったせいでデキ婚して貴方が仕事ないせいで大変なのに、それでもやりたいです、って馬鹿??
男は本能的にそういうものだから仕方ないとは思うけど、女の人は愛=性行為を嫌がる人も多いしそういうのはやめた方が良いよ。
今は受け入れられてもいつか嫁さんに嫌がられるだろうね。

結局主は、「俺は頑張ってるからみんな認めて〜!優しくして〜!」だけで、嫁さんやここのみなさんの話を受け止めなかったね。完全無視。
そんなんなら日記にでも書いとけば?

自分勝手な父親、子供が可愛そうだ。

No.125 18/03/10 09:46
匿名さん123 

主もまだ若いからね
奥さん以外の女性とするより、奥さんとエッチするのが当然よ。
浮気や不倫はダメ
子供が一番不幸になるから
でも女性は妊娠、出産したらホルモンの関係や痛みなどでエッチしたくなくなるから、あまり無理矢理はダメ
奥さんの体がレスになったら大変だからね。そこは慎重に奥さんの様子見て避妊もしてね
女性はなかなか理解してる人は少ないけど、ある程度セックスに応じてあげないと男性は辛いと思う。
仕事や勉強にも集中できなくなるし、レス期間が長くなると鬱になる人もいる。
日本はセックスレスが多いけど、本当にしなくなったらできなくなるから そうならないように二人で努力しないとダメだよ。しなくなると不思議なもんで愛情もなくなるから。夫婦って他人だからね

No.126 18/03/10 09:58
匿名さん123 

こういう所でもセックスの話すると拒否反応起こす女性多いけど 男なら当たり前と思うよ。
女だって中年とかになったら 性欲強くなったりするからね。
特に若い女性からは理解されないけど、男性にとって必要不可欠なことだから、奥さんにもちゃんと話して理解してもらわないとダメよ
奥さんに話すことができない、あきらめて外で浮気して離婚とかになるから。
いつまでも奥さんと仲良くね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました