注目の話題
結婚してから変わらず 大好きな妻ですが 大事な用事あって家の電話に あえてかけても 迷惑している感ありありで 1分も話出来ない 朝とか夜に挨拶し
初めて相談します。 家庭内の相談になります。 私には家内と7歳の娘、3歳の娘がおります。 相談内容は長女の七五三の件でのことになります。 私は自
義実家に泊まるべきなのか? 義実家に泊まる、泊まらないで時々主人と揉めています。  私の想いを主人へどう伝えたら良いか、どう説得したら良

生きるのが、しんどいです。 何もかも嫌です。死にたい、否、本音は生きたい。 …

回答17 + お礼15 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/09/12 13:31(更新日時)

削除投票

生きるのが、しんどいです。
何もかも嫌です。死にたい、否、本音は生きたい。
心残りは、故郷の高齢の母のことです。

奈良県にいます。
今夜、池または川で、車で溺死しようか脳裏に浮かびました。

止めた方がいいですよね?
誰かに、そう(止めた方がいいと)言われたいのかもです。






No.2914940 19/09/11 01:09(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/09/11 01:16
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

やめなよ。
お母さんはあなたがそんなになるとわかってたら産んでないよ。
あなたを大切に育てようと思って産んだだろうし、ちゃんとした人に育てたい一心であなたを大人になるまで成長させてくれたのではないかな?
お母さんのことが心配なら一度
逢いに帰りなよ。
それからまた先を考えるでもいいんじゃないの?

No.2 19/09/11 01:18
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

溺死 苦しそうです
私は溺死したくないです

私も早く死にたいですけど
どういう方法が楽かな と考える時点で
本気で死ぬ気はないですよね きっと

溺死選ぶくらいはかなり本気ですか

No.3 19/09/11 01:28
お礼

削除投票

>> 1
ありがとうございます。

母には今年に何度か会いました。
老人施設に入居しています。
また母に会いたいです。

母以外の家族(姉や父)が嫌です。
苦しくなります。

故郷で住むところもなく、ホテル住まいです。贅沢ですが、貯金尽きたらどうしようとか。

以前から精神科に通院してます。
何もかも投げだしたくなります。
弱いんです。







No.4 19/09/11 01:32
お礼

削除投票

>> 2
溺死は苦しいですかね。
でも、あっと言う間かもですね。

死ぬのは怖いですよね。

死にたい、と言いつつ、本音は生きたい、ですね。

No.5 19/09/11 01:35
匿名さん5 ( ♂ 匿名 )

削除投票

身内だからこそ距離を置きたい事はあります
いずれ和解する時が来ると思っていても時間が過ぎて行くばかりです

身内の中で誰を中心に回っているのか?を見た時に答えが見えて来ますよ

No.6 19/09/11 01:45
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

お母さんが高齢ってことは主さんもそこそこのお年ですよね
なら 別に故郷に住んでなくてもよくないですか?

ホテルで暮らせるお金があるなら どこかに部屋借りて住むとか出来ないんですか?
そこそこの年ならお父さんやお姉さんと縁切るのも可能でしょ?

それで死んでしまいたいほどってどんななのかな
お母さんも施設に入居してるならとりあえず安心ですよね

たまに県外から会いにくればいいんじゃないですか?

No.7 19/09/11 01:45
お礼

削除投票

>> 5
ありがとうございます。

私は精神的に少しおかしいです。
家族が理解してくれなくて、苦しく思いました。
考えると、家族も、私と同じではないけど、おかしい面があると思い、もしかしたら、お互いさまなのかな?被害妄想かも?

でも、やはり耐えるのは、しんどいです。

No.8 19/09/11 01:47
お礼

削除投票

>> 2
お礼述べるのを書きそびれました。
ありがとうございます。

No.9 19/09/11 01:53
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

死ぬのわあかんで
名古屋においで
泊まる家はあるから
考え直し死んだらあかん

No.10 19/09/11 02:01
お礼

削除投票

>> 6
ありがとうございます。

そう思いますが、なかなか出来ません。

私は40代です。
故郷から離れて、県外で彼氏と同棲してて、経済的の世話になってます。

私は働いていません。精神障害年金を受け取っています。
それで、自分のことや帰省費用として自由に使ってます。

もし、一人で賃貸で自立も考えますが、なかなか難しいかなと、躊躇します。

被害妄想なことがあり、誰も信用出来なかったりします。
家族や彼に対しても。
何もかもから逃げたくなる時があります。



No.11 19/09/11 02:10
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

故郷から離れて彼と同棲してるならいいですね
そのまま彼と暮らしていれば問題ないのではないですか?

嫌なお父さんやお姉さんと会わなければいいんだし
彼とは結婚はしないんですか?

被害妄想は病気の症状ですよね?
それさえ良くなってくればそれほど問題ないように思えるんですが
ここに書いてある事が全てではないんでしょうし
他にもつらいことあるのかな?

確かに愛する人まで疑ってしまうのは辛いですけど
今の状況で自死されたら一番辛いのは彼氏さんかな。。。

No.12 19/09/11 02:12
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

私は42です男です
もっと自分を大切にして
死ぬとか言ってないで
違う事を考えて
いつも笑ってたら福が来ますよ

No.13 19/09/11 02:24
お礼

削除投票

>> 9
ありがとうございます。

そこまで言っていただいて、涙出ます。
皆、優しい言葉で、嬉しく思いました。

風呂場で、車溺死を考えて、命の電話にかけたら、話し中で繋がりませんでした。

本当は死にたくないから、この掲示板に書き込みました。

No.14 19/09/11 02:32
お礼

削除投票

>> 11
ありがとうございます。

的得たコメントして下さり、ありがたいです。

そうです、彼とは結婚するかまだ分かりません。
彼にも被害妄想的で、完全に信頼出来ず。。ズルズルとした間柄は良くないですよね。

彼は、過去にも私が死にたいと何度か言ったことあり、本当に実行すると思ってないようです。

自暴自棄な気持ちになることありますが、いけないですよね。

No.15 19/09/11 02:39
お礼

削除投票

>> 12
ありがとうございます。

なるべく、前向きな気持ちになりたいと思いますが、なれない時あります。
マイナス思考真っ白な日は、悲惨な考えが出てきます。

気持ち変えるには、美味しい食べたい食べ物を想像してみるとか。。。
動物には癒されますが、気持ち変えれない日もあります。


No.16 19/09/11 03:41
専業主婦さん16 ( 匿名 )

削除投票

主さん私も全てが嫌で嫌で辛いです。
結婚と言う形は取れたけど幸せに暮らしてません。小さい頃からずっと私も家族と上手くいってません。
私は精神的にもおかしく弱くて、きっと主さんと似てるとこあるかもしれない。
私も親が病気で入院してます。
たまに行ってます。
全てが嫌になって、もう消えてしまいたいと思うと入院してる親の事がすぐ頭に浮かびます。こんな私でも今では面会に行くと嬉しがってくれます。
なんだか書いていて涙が出てきました。
お互い辛いですね。
多くを語らなくても伝わるものがあります。どうにかお互い過ごしましょうね。

No.17

削除されたレス (自レス削除)

No.18 19/09/11 06:15
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

添削しようとしましたら、前文なくなってしまいました。
なにかいてあったか申しますと。。
死はゴールであり、生きる限り生き続けなければならない。という話だったのです。
僅かでも気の迷いがあっては、ゴールにたどり着ける理由がないということです。
この理屈、ご理解いただけますか?
失礼いたしました。

No.19 19/09/11 06:22
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

死は決して逃げ道とはならないです。なぜなら死はゴールだからなのです。
と書き加えさせていただきます。

No.20 19/09/11 11:37
お礼

削除投票

>> 16
ありがとうございます。

私と同じような気持ちなんですね。。。
近年『HSP』という、感受性が強いというのがあるのを知りました。
様々なことを過敏に受けてしまいがちで、自分もそれらに当てはまると思いました。

16さんも子供の頃から、家族や周囲とうまくいかなかったり、辛い思いしてきたのですね。
私は思春期に姉と喧嘩したり、無視しあってたのは、性格が歪んだり、人間不振になったのかもしれません。

人間関係に過敏で、大人になってから、仕事は長続きせず転々としてました。


お互い、お母さんが生きてて、自分も会うと喜んでくれます。
お互い何とか生きていかなきゃね。。。
共感してもらえる方がいるのは心強いです。ありがとうございました。



No.21 19/09/11 11:49
お礼

削除投票

>> 18
ありがとうございます。

本当は死にたくないです。
苦しいことから逃げ出したい、死にたいと思う気持ちは、どう変えたら良いのですか?

今回、書き込みしてくれた方々に救われました。
一人ではないんだって。

近年、学生さんで学校でイジメとかで心苦しんでる子供達がいるのは、心痛みます。
イジメる子供にも何か辛いことがある影響かもしれません。



No.22 19/09/11 11:59
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

本当は死にたくないではなく、生きていられるのですから生きる覚悟持ってくださいね。
その覚悟をもって、逃げ場を求める死にたい気持ちは消失します。
それが皆が求める癖、背けてるもの。
そういったものであると思います。

No.23 19/09/11 22:58
専業主婦さん16 ( 匿名 )

削除投票

ごめんなさい主さんのお返事に沿わない内容でごめんなさい、

今気持ちに余裕なくて、ものすごく辛くて苦しくてたまらなくて悪いことばっかりで、もう悲しくて苦しくて
もう私ダメになってて、ごめんなさい
書いて落ち着かせてください、、
辛くてたまらないんです苦しいんです
私生きてても幸せと思える事なんてないだろうと思えてきて、もう消えたい

No.24 19/09/11 23:42
匿名さん17 ( 匿名 )

削除投票

いま苦しくて死と向かい合うような状態でありましても、生きている事実があります。
それは冷静になれることで、やり直しがきく状態を意味すると思うことです。
やり直す目標を定め重点を置きすぎるから、苦しくなる。
あれもこれもしなければという気持ちが、焦りや苦しみを生みだすのではないでしょうか。
ただ生きて存在している。
その事実だけを冷静に見つめられたときに、新しい命を吹き込む切っ掛けがあるはずなのです。

No.25 19/09/12 00:47
お礼

削除投票

>> 23
16さん、大丈夫ですか?

落ち着いてください。
何がありましたか?

家庭で、何か嫌なことありましたか?
普段は、精神科に通っていますか?

私は、今のところ落ち着いてます。

No.26 19/09/12 01:40
専業主婦さん16 ( 匿名 )

削除投票

頓服を飲み今は落ち着いてきました、
でもすぐ不安は押し寄せてきます、
病院の先生と相性が悪く最近から行かなくなりました。まだ頓服がありますが
無くなりそうな時は他を必ず探さないといけないですから
たくさん色んなことが重なりました。
辛くてたまらない感情から衝動的に書きにきていた事、ごめんなさい

No.27 19/09/12 02:08
お礼

削除投票

>> 26
頓服飲んで落ち着いたようで、今は一安心ですね。
お互いさまですから、気にしないでください!
私も、昨夜は沢山の方々のコメントに、救われました。


先生との相性ってありますね。合う先生いたり、いなかったり。

私の主治医も、思うような相談に乗ってくれませんが、薬処方してもらう&少し相談に乗ってもらえてます。
お互い、合う先生と出会いたいですね。

今日は、眠気出てきたので、そろそろ休みますね。

No.28 19/09/12 02:14
匿名さん28 ( 匿名 )

削除投票

HSPの方は他人に共感する能力が高いから、気の優しい方や弱い立場の方と一緒に共同生活したり、役に立てる場所を見つけると随分生きやすくなるそうです。

かくいう私も、HSPアダルトチルドレンです。死にたい生きたいという感情を、何度も繰り返しています。

No.29 19/09/12 02:18
お礼

削除投票

>> 24
ありがとうございます。

ごもっともですね。

生きているだけで良いと思えば、気分は楽になるのかもしれませんね。
でも、欲望は出てしまいます。より良く理想的に生きたいと。。。
なかなか、無の境地にはなりにくいです。。。
もし不安や不満や絶望など持たないようになると、死にたい気持ちが出ないようになり、楽になるのかもですね。

No.30 19/09/12 04:56
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

生きてください。


お母さんいるんですか?

No.31 19/09/12 13:06
お礼

削除投票

>> 28
ありがとうございます。

同じHSPなんですね。
相手の気持ちを察する優しい特長がありますよね。
私も、そうかもです。

HSP同士は似た感じがあるから、共に生活するのはやりやすいかもですね。

色々なことに気にしてしまいますよね。
私は、賃貸のアパートやマンションの生活で、隣人や自分の音や気配が気になって、落ち着かない気分になったり、引越ししたくなります。
引越しは簡単でないので、気持ち落ち着かせなければ。。。

お互い生き辛いですが、励ましあって生きましょう。




No.32 19/09/12 13:12
お礼

削除投票

>> 30
ありがとうございます。

皆さんのおかげで、生きています。

母は、故郷にて老人施設で生活してます。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧