注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

24歳男です。 人間関係で悩んでいます。 高校生くらいからずっと…

回答3 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/11/06 23:21(更新日時)

24歳男です。

人間関係で悩んでいます。

高校生くらいからずっと悩んでいることがあって、人から避けられているような印象を受けます。

何をやっても人と仲良くなれない。

人と仲良くしようとしてもなかなか仲良くなれない。

人は第一印象が重要といいますが、その第一印象が最悪なのでしょうか。今働いている職場においても、いくら月日が経っても未だに顔見知り程度の付き合いしかできません。

前に働いていた職場は人間関係がうまくいかず、どうしても嫌な先輩がいたのでそれを理由に辞めました。

中学生まではこんなんじゃありませんでした。友達は多い方だと思っていましたし人付き合いで悩んだこともありませんでした。むしろ人と会話することが楽しかったのです。

高校に入るとそれまでの友達が周りに一人もいなくなり、そこから新しい友達を作ればいいものを、なぜか高校で作れなかった。そこから狂い始めてしまいました。

もちろん、彼女もいません。好きな人もいません。成功より失敗を思い浮かべてしまいます。

自分には何のとりえもない人間なのかと落胆しながら生きています。

私はどうすればいいのでしょうか。人とうまくやっていくにはどうすればいいのか、情けない自分に喝をください。

No.2946900 19/11/06 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/06 23:12
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

人から好きになってもらいたいなら、
自分がまず自分を好きになってやること。

自分さえ好きになれないのに、人は好きになんてなってくれないよ。

ありのままでいいじゃないか。死ぬ訳じゃないんだし。
まずはそんな自分を許してやるところからだな。

色々苦しい思いしてきたんだろ?だったら同じような苦しみを抱えてる人に手を差しのべられるのは他の誰でもなく君だけなんじゃないか?

自分には良いところは何もないと思うかもしれないけど、その経験がこれからのあなたを作っていくんだよ。

だから、自分をダメだなんて思っちゃいかん。

No.2 19/11/06 23:15
匿名さん2 

全員に勝って見下せば?
私はそうしてる。友達なんてただ雑魚の集まり
一人じゃ何でもできない
使えるやつを使うのが賢い生き方ですよ。 
そんなこと言うやつは馬鹿とかクズとか言うけど世の中を鼻糞ほじりながら生きてきたようなやつには分からないだろうけど。

No.3 19/11/06 23:21
匿名さん2 

まず自分を好きになれ…

ん?

今までに成し遂げたことや自分に才能がない、なんの取り柄も無いから自信のなさができる。
最初の回答では持論を書いたけど、アドバイスするとしたら社会貢献に力をいれてみたらどうですか?ボランティアなんかはその場に行くだけで感謝されますよ。それをきっかけに自分の価値を見出し、それを自信に繋げられたら周りに人が来ますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧