注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ダイエット成功者さん教えてください、お願いします! 何をして痩せましたか?…

回答12 + お礼12 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
20/07/26 07:44(更新日時)

ダイエット成功者さん教えてください、お願いします!

何をして痩せましたか?
私は主食をもやしに変えてみましたが最初は確かに1キロくらい1週間で痩せましたがその後ほぼ変わらず........

仕事が介護でせわしなく動いているので運動不足ではないかな?と思ってるのですが、あと子供の保育園送り迎えで片道4キロ自転車で往復もしてますし。
夜走りに行くとかしたいけど子供が居るのでできないんです😭😭😭

身長155㌢、体重53キロです。
なんとかして痩せたいです!
お腹と太ももを痩せたい!!!
目標は40キロ代になる事です、49でもいいのでそこにのりたいです。


成功している人アドバイスお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

No.3108105 20/07/24 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/24 20:09
匿名さん1 

あぁ、わかります。
50キロの壁は固いし高い・・・。
運動して、介護の重労働してなら、あまり食べるものを
減らすのは危険ですね。仕事に支障が出ても困りますし。

60から一時期49,5まで落としたんですが、
今50,5~51.2くらいで落ち着いてます。
やったのは基本的にパンを全粒粉などの晩にするとか
ご飯に麦混ぜるとか、晩御飯の米は抜くとか
の炭水化物を減らす方法と、おやつ、飲み物の砂糖を
抜くこと、あとはごく軽~い筋トレでした。
今はおやつを少しくらいは取ったのとお尻?腰?の筋肉を
痛めて筋トレをさぼっているので、1㎏戻った感じです。
やっぱり筋トレはやったほうがいいと思います。
特に背筋、肩甲骨回りは痩せるのに近道かと・・・。
お腹は普段からへこませるように気を付ける。
へこませたまま体ひねったりする運動で、ウエストは凹みます。
太ももはなかなか厳しいですねぇ。私も知りたいです。

No.2 20/07/24 20:14
お礼

>> 1 60から49.5ですか!?凄いです!

やはり炭水化物ですか、抜くでもいいんですかね?
毎食炭水化物抜いたらよくないですかね?💧

背筋と肩甲骨周りが近道なんですか!?
重点的にやってみます!!
お腹はへこませたままひねる運動ですね、やってみます!
ちなみにひねるのは立ってですか?腹筋の体制でですか?

やっぱり太ももはなかなか難しいんですかね😭
大変参考になります、ありがとうございます!!

No.3 20/07/24 20:43
匿名さん3 ( ♀ )

10キロ落としました。プロのトレーナーさんについてもらってたので知識はいろいろあるとおもいます。
炭水化物を減らすのはいいけどナシにするのはやめたほうがいいです。続かないし続いたとしても長生きできないよ。
これから一生続けられることをしましょう。痩せるのは食事:運動=7:3らしいです。なので食事改善は重要。まず一日の基本的な献立を書いてみてください。そこから何がダメなのか見てみますよ。
あと運動は日常生活で普段している運動では痩せません。日常の消費カロリーにプラスアルファの運動をして消費カロリーを上乗せしないと痩せません。夜走りにいけないなら筋トレしましょう。アプリなどで痩せる筋トレメニューたくさんあります。あとできることは自転車で4キロ走るならただ走るだけではなく姿勢や足を気をつけながらしてみるとか椅子に座るときは足を組まないで膝を揃えて座るとか。とにかく姿勢を気にすること。それだけで消費カロリーちがいます。あとは寝る前や朝のヨガもいいですよ。

No.4 20/07/24 20:55
お礼

>> 3 10キロ落としたんですね、凄いです!!
無しにするのはまずいんですね、減らすくらいって事ですね!
一日の基本的な献立ですか、日によって違うところは違いますが大体で描きますね!
朝は基本的にパンと紅茶です、昼は職場にお弁当持っていってますがおかずは大体冷凍食品を回答するおかずで、ひとつはヒジキとかきんぴら、もうひとつはグラタンともうひとつはコロッケみたいな感じです!ご飯はおにぎり1個です。
夕飯はお味噌汁に納豆とおかずはその日で違う感じで、主食は抜いています。
こんな感じです!
確かに運動はプラスでしないと消費カロリー変わらないですもんね....
姿勢が大事なんですね、自転車乗る時も意識してみます!
ヨガやったことないんですがヨガもアプリとかありますか??
筋トレはアプリ探して見ます!

No.5 20/07/24 20:59
匿名さん5 

朝は酢キャベツ(100グラム)
2リットルの水を飲む
ホットヨガ(週一)
間食は食べない(お腹減ったら酢キャベツ)
毎日体重測る(意識付け)

私はこれで痩せました!

No.6 20/07/24 21:03
お礼

>> 5 酢キャベツとはせん切りキャベツにお酢をかけるということですか??
2リットルの水は聞いた事ありますがかなりの量ですよね、意識すれば飲めるもんですか2リットル💦
間食ダメですよね、誘惑に負けることがしばしばあります…
あとお酒ってどうなんですかね?
私お酒好きで夜は梅酒グラス1杯だけと決めて毎日飲んでるんですがダメですかね??💧
意識付けで体重計乗ります私も、頑張ります!


参考になります!!

No.7 20/07/24 21:10
匿名さん1 

完全に抜いちゃうのはよくないんじゃないでしょうか。
炭水化物は脳のエネルギー源なので。
私は運動量少ないけど、食べてましたよ。
朝は全粒粉とか雑穀系の食パンにマヨネーズかけて
焼いてました。食物繊維は糖質の吸収を遅くするそうなので
マヨネーズも同様の効果があるとか。たくさんはダメですが
量を抑えて使ってました。
食前の無糖ヨーグルトもいいそうです。
全体的に食べ順ダイエットは取り入れてます。
野菜などの食物繊維をとってから肉・魚などたんぱく質をとって
最後に炭水化物。なので夜はおかずでおなかいっぱいならご飯はナシ、
ちょっと足りないなら、玄米を7分突きにしたものに麦を混ぜて
炊いたご飯をお茶碗半分くらいならOKにしてました。
食べないストレスはつらいので、長く続けられるものを
自分でアレンジされたほうがいいと思います。

もともとチョコとか甘いものが好きで、一日の中で
ちょこちょこつまんでいたことをやめて、そういう食生活に
変えたので、効果は早かったです。最初の2か月で8㎏落ちました。
1週間に1回くらいなら、外で家族と31食べたりすることくらいは
OKとか、ストレス溜めないことが大切だと思いますよ。

運動もつらいと続かないので、時間もトータル15分くらい?
簡単だから毎日やるのが秘訣です。腹筋も立ったままです笑。
その方が、気が付いたときにできるし、腹直筋が育たないから
お腹が薄く引き締まります。出来たら、鏡の前でへこませて
綺麗なウエストラインを作り、これをキープするぞと
思いながらやったほうが、やる気出ますよ。
お腹凹ませても、ちゃんと呼吸はしてくださいね~。
鏡見ながら背中のラインを気にしつつ自己流ながら動かして
ブラからはみ出た脇肉がなくなったことに気づいたときは
アガりましたよ。
私は色々ダイエットの運動とかあるのを見て、楽に取り入れられるもの
を加えてアレンジしてます。
継続は力なりです。お互いに頑張りましょう!

No.8 20/07/24 21:20
お礼

>> 7 こんなに細かく教えて下さると思ってなかったので嬉しいです😭
完全に抜くのは他の方もよくないと言っていたのでやめます!
なるほど、食べる順番とかも意識すると違うかもしれないですね。
確かに急に完全に間食とか無しにしちゃうと逆に考えちゃって食べたくなっちゃうのでアレンジしてみたりするのが良いかもしれないですね!

立ったままの腹筋なんですね!!
さっそく今日からやってみます!
鏡の前でへこましながらだと確かに自分の体見ながらでモチベーション上がりそうです!
継続は力なりですね、とっても参考になりました!!
ありがとうございます😭😭

No.9 20/07/24 21:31
匿名さん3 ( ♀ )

基本的に野菜が少なすぎますね。朝が少ないです。バナナとヨーグルトをプラスで増やしてみませんか?あと紅茶の前に白湯をコップ半分でいいから起きたすぐに飲んでみてください。白湯で朝からデトックスしましょう。
あとお昼ご飯も大変ですが冷凍食品はNGです。焼き魚や鳥ササミなどタンパク質をしっかり取れるもの入れられませんか?脂肪を燃やすに必要な筋肉をつくるのに大切です。夜のうちに焼いておけば簡単です。
あと間食されてますか?3時のおやつも食べてください。塩分なしのアーモンドやナッツを少しお腹に入れる程度です。
夜はおかずによりますね。できれば煮物や野菜メインで。米は無理してぬかなくてもいいですよ。お茶碗半分くらいなら大丈夫。食べるのを極度にやめてしまうと体がエネルギー発散するのをセーブしてしまうんです。逆に痩せにくい体をつくってしまいます。なので体に良いカロリーの低いものをしっかり食べてください。
あとは尿の色は常に薄い黄色を目指してください。それより濃いと水が足りてません。1回で飲む量はコップ2杯まで。体の中から綺麗にするつもりで綺麗な体をつくるダイエットしましょうね。もやしだけとかもうしちゃだめですよ。
ヨガはyoutubeにたくさん動画ありますよーdvdもいろいろうってます。やせるヨガなどで検索したらあるとおもいます。
あとお酒はカロリー高いので絶対ダメ。梅酒なんて特に太るからダメ。お酒飲んでるうちは痩せません。あとジュースもダメ。飲み物の砂糖って量すごいんです。間食もケーキなど食べたくなったら我慢するよりも、アーモンドや何かカロリーの低いものなど変わりになるものを食べてください。1か月もするとその食生活に慣れてきます。

No.10 20/07/24 21:49
お礼

>> 9 確かに野菜少ないですね、書いていて思いました💧
バナナは苦手なのでヨーグルトだけでも大丈夫ですかね??
起きたら白湯ですね!分かりましたやります!

冷凍食品はNGなんですね、魚やササミですね!やってみます!

3時は基本的には仕事中なので食べてないんですが夜小腹がすいて間食してしまう時があります😓
夜でも塩分なしのアーモンド類はいいんですかね?

もやしだけはやめます!ご飯はお茶碗半分くらいなら大丈夫なんですね!夕飯のおかずも野菜中心にしてみます!
お水は1回でコップ2杯までとありますが他の方やネットでも見ますが一日2リットルは飲んだ方がいいですか?
梅酒はとくに太るんですか!?知らなかったです…
痩せたいので頑張って禁酒ですね!
YouTubeとかのってるんですね!その他でもちょっとヨガを調べてみようと思います!
慣れるまで続ける事が大事ですね、頑張ります!!

No.11 20/07/24 22:05
匿名さん1 

確か水分2Lは、食事などでとるものも含め
1日の水分摂取量トータルでの量だと思います。
水だけたくさん撮ると、ミネラル不足になるし
短時間でとりすぎると水中毒になったりするので
気を付けたほうがいいですね。
200ml×7回くらいを一日でとるくらいが
負担がない取り方だとか。
残りは食事で水分はとれると思います。

No.12 20/07/24 22:19
お礼

>> 11 食事も含めなんですね!
短時間で取りすぎると水中毒になるのは知らなかったです!
わけてこまめに水分とるのがいいんですね!
気になってたことを教えてくださりありがとうございます😊

No.13 20/07/24 22:27
匿名さん13 

介護職の運動量はとても高いと思います。運動しているという認識で仕事したらどうですか?


No.14 20/07/24 22:47
お礼

>> 13 認識を変えるって事ですかね?
仕事中凄く運動してるって思ってみます!!
ありがとうございます!

No.15 20/07/25 07:04
匿名さん3 ( ♀ )

水分の量は1さんの説明であってます。個人差や天気にもよるので目安は尿の色です。2Lも飲もうとしてガブ飲みしたら逆に命にかかわります。腎臓に負担なく摂取できる水分量は30分に350mlあたりだったはず。

No.16 20/07/25 07:39
匿名さん3 ( ♀ )

書くの忘れてました!朝にバナナは栄養すごいので(朝バナナで太らないっていうくらい)できれば食べてほしいですが、リンゴなど別の果物に置き換えてもいいですよ。糖の豊富な果物を朝にとることで燃焼しやすい体をつくります。
あと3時の間食は空腹期間を長くしないためなので晩ご飯の後の間食には意味がありません。空腹期間が多くなると体はまたエネルギーセーブモードになり消費を抑えようとします。それを防ぐための間食なので夜は食べる必要ありません。ですが、無理しないダイエットをすることが大事なので。。お酒も禁止となると口寂しいと思うので、他の物を食べてしまうくらいならアーモンドなど夜でも食べてもokでしょう。ナッツは油多いので量に気をつけてね。
がんばりましょうね!

No.17 20/07/25 08:41
お礼

>> 15 水分の量は1さんの説明であってます。個人差や天気にもよるので目安は尿の色です。2Lも飲もうとしてガブ飲みしたら逆に命にかかわります。腎臓に負… 尿の色ですね!
わかりました!
飲みすぎは命に関わるんですね、知らなかったです💦
ありがとうございます!

No.18 20/07/25 08:44
お礼

>> 16 書くの忘れてました!朝にバナナは栄養すごいので(朝バナナで太らないっていうくらい)できれば食べてほしいですが、リンゴなど別の果物に置き換えて… バナナは凄くいいんですね、この機会にバナナチャレンジしてみようかなと思います!
無理だったらリンゴとかでもいいんですね、よかったです!

3時の間食にはそういう理由があるんですね!
どちらかというと夜です…お酒も我慢するとなると口寂しくなりそうなのでアーモンド買ってみます!
食べ過ぎには気をつけます!
頑張ります、ありがとうございます!!

No.19 20/07/25 11:29
匿名さん19 

嵐が好きだったので、嵐の曲に合わせて歌いながら毎日踊ってました。結構キツい…でも楽しいですよ!

No.20 20/07/25 14:16
お礼

>> 19 なるほど!好きなアーティストさんの歌で踊って消費は楽しそうですね!
痩せましたか??

No.21 20/07/26 00:40
通りすがりさん21 

主さんはBMIではベストの体重ですよ。これ以上下手に体重を減らして体力を落としたり体を痛めて事故とかならないようにね。対人の仕事なら尚更です。
食事と運動の両輪が基本ですよね。
サラダはドレッシングによってはカロリーや塩分が過多になりますから、蒸し野菜で薄く味付けがいいかも。野菜はほとんどが水分で食べ過ぎはまずないですから人によっては丼サイズを食べたりします(以前、健康番組でそれでダイエットした医師が紹介されました)。

No.22 20/07/26 01:26
匿名さん22 

朝とお昼は、おにぎり2個づつ、夜は刻んだキャベツに青じそドレッシングを混ぜて、どんぶり一杯食べた後に少な目のご飯と肉を少々で、食べた後に30分散歩って感じです。

水分は、すべてお茶しか飲みませんでした。

3ヶ月で16キロ痩せました。

No.23 20/07/26 07:42
お礼

>> 21 主さんはBMIではベストの体重ですよ。これ以上下手に体重を減らして体力を落としたり体を痛めて事故とかならないようにね。対人の仕事なら尚更です… BMIでベストな体重なんですか!?
確かに介護の仕事なので急激に体重落としすぎると危険ですね、少しずつにします!
野菜の食べ過ぎも水分の摂りすぎに繋がるんですね、気をつけます!

No.24 20/07/26 07:44
お礼

>> 22 朝とお昼は、おにぎり2個づつ、夜は刻んだキャベツに青じそドレッシングを混ぜて、どんぶり一杯食べた後に少な目のご飯と肉を少々で、食べた後に30… やはりキャベツはダイエットにいいんですね!

3ヶ月で16キロですか!?😳
凄いです…
運動は少しずつしかできないので食事を改善して行こうと思います!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧