注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

2年前から消息不明(は言いすぎかもしれない)の友人がいます。 お互い共通の…

回答2 + お礼2 HIT数 509 あ+ あ-

秘密の質問さん
21/02/25 19:38(更新日時)

2年前から消息不明(は言いすぎかもしれない)の友人がいます。

お互い共通の友人がいてグループラインもあるくらいなのですが、2年前からぱったり返信が来なくなりました。

最後にあったときはお互い公務員試験を控えていて、友人は最近食欲が湧かないことや、小学生位の頃にストレスで入院したこともあることを聞いていたので心配です。

かと思えば、いきなり海外に登山するような子なのでひょっこり返信がくるんじゃないかって、重いかもしれませんが思ってしまいます。

小さい頃から転勤続きで長く繋がってる友人も少ないみたいなことを聞いていたのと
私も社会人になってから半年で会社辞めざるをえなくなったりして、辛かったことを笑って話したいくらい大切な人です。。。

心配だけど迷惑だと思うのでLINE電話は押してないです。
ブロックの確認をしましたが、されていませんでした。
毎年誕生日の日だけスタンプ押してます。

ヤバイですよね。。。
やっぱりメッセージ消去しにいこうかな。。。

21/02/23 23:15 追記
毎日その子のことが気になってるわけではないのですが、ふと思い出すと辛くなってしまって胸中を吐露しました。

一応お聞きしたいのは、
①重すぎるので誕生日のスタンプメッセージ消去
②変わらずこのまま
(誕生日スタンプメッセージ有り)
③変わらずこのまま
(誕生日スタンプメッセージ無し)
④思いきって電話ボタン押しちゃえ!

21/02/24 00:15 追記
皆さんが同じようなことにあったら疎遠になったと思って忘れますか?

恋愛の自然消滅かよ!ってくらいフェードアウトしていったので余計に気になるのかもしれません。
きっと執着しすぎですよね。

No.3241843 21/02/23 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/23 23:16
匿名さん1 

何がやばいのかわかりません。

喧嘩したわけじゃないなら返信が来ないのは友人なりの理由があるかもしれませんが、それならいっそ一回電話かけて、出なければ心配してる旨のメッセージ送ってはいかがでしょうか?
返信がくるか来ないかはわかりませんが、いずれ見てくれれば主さんの気持ちは伝わるでしょう

No.2 21/02/23 23:42
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

ヤバイと思ったのは、2年目の誕生日のスタンプを送ったときに重すぎるんじゃないかと思ったからです。

喧嘩はしないままパッタリと連絡がとれなくなりました。
最初は公務員試験勉強に集中していて、今は浪人中なのかと思いそっとしていたのですが、もう終わってても良い頃なので余計に心配です。

たぶんラインを開ける状態になったら、「返信遅くなっちゃった~」って来ると思ってました。

私からは親友のような存在なので思い違いだったら悲しいですが、メッセージを返すかは本人次第ですもんね。

土日辺りに電話かけてみようかと思います。
最悪事故に遭ってたりとか入院などしてないといいのですが…。

No.3 21/02/25 10:28
匿名さん3 

仲良くて自分に何かあった時、
友達は話して欲しいと思いますが、、
話したく無い人もいると思います。

仲良しだから隠しても何かあったと察してくれるから、逆に距離置きたいとかね。。
触れられたく無い事があったとか、、

あと、一人で行動するのが好きな人もいます。
転校ばかりしてた人なら一人に慣れていて、それが逆に心地よいってあるの。
ベタベタされるのが好きじゃ無い人います。

私の妹は孤独が大好きだと言ってます。実際マンション買って一人暮らししてます。確かにベタベタするの嫌うし、踏み込んだ話も嫌がります!

主さんからしたら寂しいと感じるのかも知れないけれど、そのお友達はそういうタイプなんだと思います。
暑中見舞い、年賀状、Xmas、誕生日にスタンプ送っておけば良いのでは?
返信の有無は考えてずにね!

そういう人はそんな距離感なんだと思いますよ。

No.4 21/02/25 19:38
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。

もちろん一人の方が気楽って人もいると思います。
私も一人の時間が無いとストレスに感じるし、周りの友人も似たような人が多いです。

今消息不明の子も過去に海外の山に登っていて、1ヶ月なんの音沙汰も無くなったことがあったので今回もそんな感じかと思ってました。

ただ今回は「2年」も未読が続いてるので、そういうレベルじゃないと判断して相談させていただきました。

ラインを見返しても、返信が来なくなる直近が
「(3ヶ月ぶりくらい)久々に会えるの楽しみ!」
「〇〇ちゃん(私の名前)も傘は大丈夫やった?」
など気遣ってくれる文章が多いし、もちろん喧嘩もしないまま解散してるので、さすがに心配です。

私と似たような経験をお持ちの方は
連絡がとれなくなって葉書を住所に送ったら「病死した」と知らされたと聞いたので、もし同じケースだったら…と思ってしまいます。。。
私は住所を知らないので葉書などを送れないので尚更です。

せっかくアドバイス下さったのにすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧