関連する話題
旦那が、来年から義母が定年でパートで生活できなくなるからやっぱり一緒に住む事になるからって言われた、義母に電話で言われたらしい。お嫁さんにも言っておいてって。
この度、27歳の娘が妊娠しました。 妊娠が分かったのはつい最近なので、まだ報告を受けただけなんですが、私は娘に無痛分娩を勧めたいと思っています。娘が出
旦那が仕事が辛く辞めたいそうです。そのためにお金を貯めたいらしく、私が買う物について口出しが多いです。私は食事にお金をかけたいと思うタイプで体のために少し高めの

旦那の借金発覚 整理して3年で片付けるって言ってるけど それまで別居しよ…

回答1 + お礼0 HIT数 1702 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 02:53(更新日時)

旦那の借金発覚

整理して3年で片付けるって言ってるけど
それまで別居しようか、、もう離婚しようか、、

0歳の赤ちゃんがいるから私は深夜パートで月収数万、もうひとりは幼稚園。。
地元は車で2時間。すぐ頼れないみんな大変

なんかごちゃごちゃ書いてごめんなさい
いきなり過ぎて頭がついて行かない

24/05/09 00:37 追記
出ていくにしてもお金がいる 。
昼間すぐ働きたくても、まず保育園に入れる費用、時間。
預かり問題解決しても 数ヶ月で地元に帰るかもの人を雇ってくれるの?(т-т)
なんでこうなったんだろ
今働いているところもまだ日が浅くて
状況が変わったら申し訳なさすぎる、
子どもたちもごめん、まだ小さいのに顔色見て気を使って(т-т)

タグ

No.4045872 24/05/09 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/09 02:53
匿名さん1 

色々お疲れみたいですね。

でも、そうやって被害者面しててもどうしようもないのも事実じゃないかな?

預かり場所として認可の保育所なら生後2ヶ月からも託児可能な場所もあります。
役所等に赴いて確認してみましたか?

それに深夜パートしてて数万円程度なら派遣で土日休日の仕事に切り替える等、昼間の方が余程良い。

態々、「もうすぐ実家に帰省します」なんて告げなくてもいいと思うのだけど…。
その時になったら前の月に「家の事情で急遽地元に戻らなくてはいけなくなったので来月末で辞めます」でいいし、旦那の借金発覚したと言っても今返済続けてるならいいけど、返済してないなら一度返済含めお互いに家計をどう遣り繰りするか話し合ってみては??

大変だろうけど、主は子供達を言い訳に他人に気を遣ってる自分に酔ってる様にもみえるし、何だかんだ他力本願な感じ。

離婚するしないも他人に聞いてするものではないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました