注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

英語のできる友人

No.15 10/11/22 11:37
通行人7
あ+あ-

ズレてるのに再ですみません

いえいえ、そう言う意味じゃなくて・・・
メールを一方的に送る人が英語を親しんで欲しいと願っている・・・と言う事じゃないです

そのメールや送り主が気に入らないのは重々承知の上ですが、英語と言うのは日本語と同じで辞書だけが勉強法でもないし、丁寧語だけじゃなくてフランクな言い回しやスラングに近い言葉も普通に使われていますから、そう言ったプラスα的な「こう言う言い方もあるんだぁ」的に受け止めれば、少しは穏やかになるのでは?
と言いたかったのです

スラング全開の人やスペルミスなんて当たり前の人とメールのやり取りする事も多いですが、それは日本語の「ギャル語や小文字」と同じで上達とは違う部分ですね
学校で習う英語が正しくて目指すべきスタイルであると仮定するなら、正確なスペルできちんとした文法を使ってメールする外人は皆無です

15回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧