関連する話題
セックスレスで
娘が不倫の子を妊娠😱
主人の不倫 私の事を石って...

私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚

No.36 11/06/25 17:33
通行人36
あ+あ-

まだ社会にも出ていない主さんに、社会人としてのこれからの人生が始まるという時に、心から望んでいない子供を産んで今後、後悔せず子供を愛し育てていくことが出来ますか?
まだ20歳。
彼氏さんのこともそんなに好きでもなさそうだし、このまま彼氏さんの言うままに流されるように生きていって主さん幸せになれますか?
母親が幸せを感じていない様は子供には苦痛だし最終的に子供も幸せを感じられなくなります。私の母親が主さんと同じ経緯でそうでしたから。そして、自分の人生を謳歌している時に産んだ弟のことは、本当に愛おしいと産んで幸せだと感じていました、私の母親。
中絶は確かに残酷ではあるけれど、法で認められているからには主さんに選択する権利が保証されているのです。
私は既婚ですが避妊をしていたのにもかかわらず妊娠してしまい中絶したことありますよ。
きっと出産・子育てって、その人その人に合った適齢期があるんですよね。
主さんもいずれ自分の子供が欲しいと思う時期がくるし、私の個人的な意見としては今は出産するべきではないと思います。
罪悪感から出産を決意したのであれば、もう一度考え直してみた方がいいですよ。

36回答目(85回答中)

新しい回答の受付は終了しました