注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

未婚・実家暮らし。父母との歪んだ関係…

No.1 11/12/04 16:59
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

家は出られないのでしょうか?
他人が言ってはいけないかもしれませんが主さんの親は良い親どころか普通の親でもないと思います。
世の中には子供の人生を食いつぶす親がいて、離れないとどうしようもない親は沢山います。
人間はそうそう変われません。主さんの親が今後変わることはありません。
しかし駄目な親の傍にいて親に合わせれば合わせるほど人生の喜びがどんどん削られます。親が死んでも残るものは何もないでしょうね。

人は何歳からでも人生を謳歌できますが20代30代までにしか出来ない事も沢山あります。今ならまだ人生を親から取り戻せます。
このような親を持つ子の多くはとても優しい人が多いですね。親を見捨てられないと言う人が多いです。
でもそれは見捨てるのではなく。自分の人生を歩く為には離れるしかない相手もいるのを理解しないと、それは親への優しさではなく単に一歩を踏み出す勇気がその人自身にないだけの話になります。それはもう親のせいでも育った環境でもありません。二十歳を過ぎれはその人の問題です。

一緒に暮らさない。それだけで自分の人生観も価値観も大きく変わります。その後絶縁しかないと決めて幸せに生きてる人もたくさんいます。
40歳50歳になった自分を苦しめないように30歳の主さんが今頑張って下さい。金銭的や介護など事情があっても方法はあります。主さんは親の保護者ではありません。家を出て下さい。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧