注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

否定されたくない💢ってわがまま?

No.25 12/03/01 17:31
通行人25 ( ♂ )
あ+あ-

是非ってもんを考えようよ

感情論なんて感情論に帰結するんだよ

なんで自分が是とする立場を疑わないの。

男が論理的で女が感情的な場合

男は自分の考えを正しいか、正しくないか、二択になるけれど
女は一択なんだよ

「自分は正しい」

これしかない

だから矛盾をついても論理を破綻されても、結局最後は喚くだけだろ?

わかる?

最初から理屈があって自分の考えを主張なんてしてないのよ
自分が気に入らない、許したくない、わかりたくない、イライラする。
それが理由なの。
そんな事を正当化させる理由にもならない理屈を付け足してるだけ。

つまり、自分が正しいとか正しくないとか本当はどうでもいいのよ。
自分が肯定されたらそれでいいだけ。
それが正しくなかろうとね

理屈のない感情が起因しているくせに自分を「正しい」とする理屈をこねるから論理的な人は叩くんだよ

論破されたらまたそれでイライラする
するけど理由がないからまたそれでイライラする
自分を正当化できない事に、同意や同調共感されない事にいつでもいつまでも納得がいかない。

それでいて自分と同じ事をしている他人にはおかしいだとか腹立つとか信じられないとか言うハメになる。
聞いてる人間からしたらどの口が言えるんだよってなるだろ?

論理的に考えれる人はそんな事に付き合わされる方は疲れる

どこの貴族だよ?
お前はお姫様か?
ってなるよ。

25回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧