注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

喜寿のお祝いが台無しです

No.7 12/06/16 03:28
お礼

≫4

レスありがとうございます。
確かに弟も悪いです。
稼ぎが少ないことも、妊娠させたことも。
妊娠発覚した時、弟は未成年の大学生でした。
両親は反対しましたが、弟達は駆け落ち同然で一時行方をくらましました。
でも結局親に頼らざるを得なくなり、実家に戻ってきて弟が頭を下げて両親に助けを求めました。
大学は中退、就職しました。
妊娠させたのは男の責任だと言われがちですが、半分は嫁の責任でもあると思います。
嫁は当時25歳。18歳だった弟よりは色々わかっていたはずです。

旦那の稼ぎじゃ足りない場合、妻も働くのが当たり前です。
そうしなきゃ生活は成り立ちません。

元から二世帯なので、弟夫婦専用のキッチン、お風呂、トイレもあります。
鍵もついてるので、祖父母や両親が勝手に弟夫婦のスペースには入れません。
今、弟夫婦が使ってるところは、同居前は両親が使っていたスペースです。
同居に伴い、両親が祖父母と完全同居になりました。
母の両親なので、母はともかく、父も我慢してる部分はあると思います。
でも不甲斐ない息子のために我慢してるんです。
嫁も同居嫌だと思いますが、父だって我慢してますし、ストレス溜まるなら働いて早く自立できるようにすればいいのにって思います。
勿論こんな事口に出しては言いませんけど…これが私の本音ですね…

7回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧