注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

不潔恐怖の再発

No.13 13/09/05 00:44
通行人5 ( 38 ♂ )
あ+あ-

不安でたまらない人たちへの見解では、投薬は水泳を習う時に、浮き輪を用いるかどうかという違いだそうです。
薬の力で不安を抑えれば、行動療法を行い易くなる。私は、1ヶ月で3000円くらいの薬代で、半年間服用していたと思います。そして何よりとにかく、行動療法に必死で取り組む。
私の楽観的な計画を申し上げれば、今すぐにでもお子さまを、お作りになられることです。
強迫性障害だからということで、何かをするとかしないということは、辞めなければなりません。逆に妊娠出産の不安で、症状が進んだりすることも考えられますが、今が底だと思うなら、後は回復するだけです。行動療法はやるのかやらないのか、というだけです。時間を掛ければ治る、薬を飲めば治る、医者に行けば治るという立場には、私は絶対に立ちません。
正しい知識と本人のやる気、根性が肝心です。
私は強迫性障害は克服出来ましたが、そのストレスで今度は過敏性腸症候群になりました。
振り返ると人生の大半をメンタル強化に捧げてしまっている感じがしますが、今が良いので後悔は有りません。
一年有ればほぼ強迫性障害は克服出来ます、赤ちゃんがいれば強迫観念など構っている暇も無いでしょう。じっくり取り組むという姿勢で、また数年を無駄にしてしまった時に、あなたはどんな心情でしょうか?
やるのかやらないのかと言えば、どんなに困難に思えても、やるしかないのです。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧