注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

貯金なしの同棲・結婚

No.6 14/05/11 09:40
経験者さん6
あ+あ-

結婚前提だか知らないけど、「お金貯まったらナンチャラ」というママゴト感覚の同棲だから親は厳しいこと言うんです。実家でろくに金を貯められない人間が家を出て貯められないですよ。

実際にきちんと「結婚するから家を出ます」という形になれば、親や親戚からお祝いがもらえます。私は式などはしてませんが、親から百万もらいましたし、旦那の親も「新生活資金に」と50万くれました。親戚連中からも5~10万くらいもらいました。(入籍しかしてません)

同棲が目標じゃなくて、結婚にしましょう。

ちなみに、私は家を借りるときは敷金礼金や前払い家賃や仲介手数料や損保保険料などで、家賃×6ヶ月分くらい一括納付でした。

今はあんまり会えなくて一緒にいたいだけで同棲したいかもしれないけど、いざ住めば飽きるようなマンネリ生活、地味な日常生活、家事や金勘定に振り回される生活です。今のようなラブラブ気持ちで一緒に暮らせるわけじゃないです。

奨学金返済は学費の借金だから、結婚云々言ってるならかけもちしてでも返済を急いだほうがいいです。同棲したらデキちゃった!みたいな不測の事態にならないとも限らない、フリーターなら妊娠そのものが失職に繋がり再雇用先も厳しいです。

学費を借金して卒業したわりにフリーターやってる点も含めて、全体的に見通しが甘いです。

6回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧