関連する話題
歳の差婚後悔しています
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
セックスレスで

3歳児に怒るのは可哀相か?

No.7 14/10/11 10:54
経験者さん7
あ+あ-

わかります(๑*Д*๑)!!
うちも同じです。同居なのでじじばばが甘やかしてわがままで大変でした…(*_*)
子供って犬と同じで群れの中でランク付けするんですよね…。
叱る私は怖いけど、怖い私より甘々なじじばばのほうが立場が上って思うとどれだけ叱っても私にはなめてかかります( ̄▽ ̄;)

なので私は1度家出をしました。
これはおすすめはしません。でも私はそこまで追い詰められていました。

うちの場合は私の家出がきっかけで関係性が変わりました。
うちの子はわがままで何でも思い通りにならないと泣く喚くあばれる…と大変でしたがその態度はいつも私の前でだけ。
じじばばが庇ってくれると知っていたからじじばばに向けてのパフォーマンスなんです。

私が家出した事により、じじばばは甘々でいられなくなりました。
うちの子はパフォーマンスをする相手がいなくなってしまいました。

最初は家出するような私とは離婚しろと喚いていたじじばばも子供に手を焼き夫が私を迎えにくるのを反対しなかったそうです(笑)
うちの子のわがままは多少(笑)治りました。泣く喚くは同じだけど引き際を覚えたみたい。じじばばもむやみに孫を庇う事をしなくなりました。

何もかも失ってもいい覚悟がある場合、1回だけ使える方法です。
本当に失ってしまう可能性も高いのでおすすめはできないけど。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました