注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

息子夫婦の離婚騒動

No.57 15/01/23 00:46
通行人57
あ+あ-

少し前に似たような話をこの掲示板で見かけました。お嫁さんの立場の方からの投稿でした。
その方もかなり精神的に追い詰められ行き場がなく、やはり複雑な家庭環境のようで実家に子供を連れて一旦避難したけど、自分の親からも自分だけでなく、子供(孫)までも満足な食事もさせてもらえず行き場がないというような投稿でした。
とても気の毒に思いました。
主さんのお嫁さんも同じなのでは?
ならば息子が親権取って私達(主さん達)が育てるわよ!ですか?
それはちょっと違うと思います。
子供(孫)にとってはお嫁さんがお母さんです。主さんが息子さんを思うのと同じですよ。お嫁さんにとってもその子は大事な我が子です。
主さんはまだ小さい息子さんを取り上げられていたら平気でしたか?
そんな事はないでしょう?
きっとお嫁さんも同じです。

息子夫婦が二人で話し合って決めた事です。
主さんがかわいいわが子(息子さん)を心配する気持ちもわかります。
私の兄は数年前に病気で他界してますが、母の落胆ぶりはそれは見ていられませんでした。親とはそういうものなんだと思います。
ですがここは主さんがグッと堪えて、息子さん夫婦を見守る事は出来ませんか?
息子さんももう立派な人の親ですよ。

お互いが少しだけの距離と、思い遣りを持って上手く過ごせたらいいと思いませんか?

57回答目(75回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧