注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

子供が発達障害と診断された

No.19 15/02/07 14:15
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

印象だけで 言うと

主さんのお子さん
クラスが乱れるほどの症状はないと思いますよ

だから
家庭で 勉強する時間を増やすとか 面倒見のいい 発達障害の勉強の先生や
学研とかの先生や算盤の先生など、相性や興味のあることをさせてあげてください

パソコンの通信勉強教室とかもいいかもしれません

忘れものは お母さんがみてあげるしかありませんが
カバンとカバン カバンとランドセルをひっつける カランを 沢山用意してあげたら 大分ちがいます

毎日 連絡帳に 付箋紙を貼って わすれもののないようにしてあげたり
どこかに 机の中など見てから 帰ろうねって
書いといてあげておくとか…

勉強は 一生懸命やれば
ゆっくりできるようになりますよ‼

ただ 字が書けない障害とかありましたら 専門の人や 大人の障害のある人に 自助の仕方を聞いてくださいね

頭が普通でも おちこぼれの子はいますから
悲観しなくてもいいです

本当に 大人になるまでわからない人もいますから~

イチローも落ち着きなくて お母さんが 謝ってばっかりの幼少期があったそうですが 今は すごいじゃないですか~

頭もいいしね~

19回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧