注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

子供が発達障害と診断された

No.20 15/02/07 16:50
通行人20
あ+あ-

最近は脳の検査機能が優れてて、走り回る子、物忘れひどい子、発達障害発達障害!どなたかもおっしゃる通り、やかましい‼️
と言いたい。
我が家の男子は二人とも大学生、小3から発達障害と診断されたけど、いたって気にしなかった。個性です。1人は計算苦手だけど歴史が得意、1人は本読むのができないけど計算はできる。
世界で活躍してる有名人も発達障害が多数居ます。
個性だと思えばいいです。
年の離れた末娘はダウン症。心臓弱いです。
この子はやはり大変。ゆっくり成長してます。小1だけど、まだ赤ちゃんみたいですよ。
主さん、焦らない、じっくり個性を伸ばしましょう。落ちこぼれても自分で着替えてご飯食べたり出来ますよね?
話しはできますよね?友達同士で遊べますよね?健康ですか?ならいいじゃないですか?支援学級、お子さんが入りたいなら入れたらいいし、嫌がるならやめましょう。

20回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧