注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

お金がないので子供が望めない

No.19 15/08/03 17:40
通行人19 ( ♀ )
あ+あ-

なんで13万の給料の人と結婚するかな…。

どちらにお住まいか知らないけど13万ではうちの方は一人暮らしも無理ですよ。

そんなに給料低い人と結婚したからにはそれなりの覚悟があったのではないですか?

子供がほしいなんて言っていられませんし、現実問題対人関係が嫌なんて言ってないで働くしかないでしょ。

両家のご両親だって本当は孫が見たいのかもしれませんよ。でもさ、自分達の援助ありきで孫を育てられるようなことを考えられたら、自分達がいなくなった時に困るのは孫ですからね。主さん達に育てられるだけの経済力がないのがわかっているから望むような話ができないだけでしょ。

今から子供の服?

ただの現実逃避なだけでしょ?

そんなんで子供を育てる収入得られるんですか?

だいたい自分達も生活できるの?

子供のおままごとじゃないんですよ。

現実を直視した方がいいんじゃないですか?

本当にほしいならやらなきゃいけないことあるでしょ。

子供がいたら幼稚園小学校と役員だってあるんですし、人つきあいだってつきものです。人間関係が怖いなんて言っていられない。仕事は自分だけの問題だけど、子供関係は子供にも影響する。お金もないし愛情だけでお腹がいっぱいになったり学費が払える訳でもないし、今の状況で子供を望んでも子供がかわいそうなんじゃないですか?

19回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧