関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
子供を捨てたい
復讐しました

家庭内別居から抜け出したい! 結婚して約20年、私から妻への愛情表現の不足が積み重なり、妻の怒りが爆発して、私への無視が始まりました。 我が家は子供が3

No.46 16/08/30 14:30
悩める人43
あ+あ-

面倒ならお答えにならなくて結構ですが、
色々と確認したい事が。

≫このような状況で私の食事は用意されないので私はすべて外食。

まだ関係が良好だったら時代、家族のために手作り料理を振る舞った事はありますか?

妻が体調不良で寝込んだ際、父親として子供達の為にと料理を作ったり、
寝込んでいる妻の為にと、配偶者として妻を看病されたりしましたか???お粥を作るなど、やれる範囲で手を尽くしましたか?

夫婦関係が破綻した後、奥さまは主さんに対し料理を作らなくなったそうですが、
その際に、主さんは、家のキッチンで自分の為に自分の料理を作りましたか?

≫自分が小学生の頃、片親の友達はとても可愛そうだった記憶があります。
≫そのため、両親が不仲であっても、離婚よりはマシと勝手に思ってました。

≫父の浮気で、私が小学生の頃に両親は離婚しました。
≫事情により、私は親類の家で育てていただきました。
≫両親からの愛情は、あまり記憶にありません。

この一連の話し、モヤッとします。

同時、生活していた親類の家とは?血縁関係がゼロの家ですか?

お友達の家庭がシングル(片親)との事。
どのような状態を垣間見て、「可愛そう」とこ感じましたか?

参考までに教えてください、
そのお友達は、玩具を買ってもらえないような貧困にあえぐ母子家庭でしたか?
経済的には潤ってるけど手作りの鞄を持たせてやれないような父子家庭でしたか?
または、朝から晩まで働きづめな親に代わって、子供ながらに家事一切を担う状態を強いられるような感じの家庭でしたか?

なにをもって可愛そうと感じたかは、主さんの真相心理を知る上でとても重要な事だと思いましたので。
(私ではなく、主さがご自分を知る上で。)

46回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました