注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

朝早くにごめんなさい。 私は結婚して3年目で、10ヶ月になる娘が1人います。 お互いの実家同士は割と近いのですが、 旦那の実家には妹さんが子供2人連れて出

No.1 17/01/23 07:18
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

おはようございます。私は義親と二世帯で住んでました。義姉が出戻り親世帯に住んでいました。義親も義姉も悪い人ではないのですがやっぱり生活は辛かったです。二世帯だから大丈夫だと思っていたけどいざ生活をすると色々見えて嫌な部分ばかりが目についたり、義姉の子供と比べられたり二世帯なんてしなければ良かった…と思う日々。お金は大変だけど夫婦で一生懸命働いて新築買うなり中古買うなりで親とは別の世帯にした方が正解だと思います。今旦那さんが主さん宅に同居みたいですが、旦那さんは主さん家族と住む事に辛さがあるのではないですか?だから急に実家を二世帯にすると言い出したのでは?二世帯にするのではなく、一戸建てを購入して自分達で生活するほうがいいと思います。お互いの親とは距離があったほうがいい関係になりますよ。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧