注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

すみません。苦しくて誰にも言えずこちらにお邪魔しました。姉妹仲良くしたいのですが、どうしたら許せますか? 昨年、母が他界しました。姉は県外に嫁いだので私が

No.2 18/01/30 15:39
匿名さん2
あ+あ-

揉め事が起きた場合、相手の立場になってみると良いと思います。

推測ですがお姉さんは色々知らなかったのではないでしょうか?
火災保険の積み立は、あなたの不動産にも同様にあると思っていたとか、司法書士の人が良いと言ったから解約しようとしただけとか。
もしそうなら、なぜ文句を言われなければならないのかと思われてるかもしれません。
すれ違ったままではギクシャクするだけなので、可能なら意識のすり合わせをしたら良いと思います。

まぁ、お姉さんが親身になってくれていたら、そもそも問題なんて起きなかったのかもしれませんが…

ちなみに…
兄弟間ではないですが、親族間で相続した土地で揉めたことがあります。
元々仲が良くなかったので、弁護士いれて金銭的な解決はしましたが、それ以来絶縁関係になってます笑

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧