関連する話題
子供がいなくなりました
4人目 中絶 後悔しています
家族持ちの方を妊娠させ…

世の中の男性、というか夫という生物は、どうして自主性や主体性がなかったり、指示待ちだったり、大きな長男(子供のように世話がやける)と言われたりするのでしょうか。

No.4 18/07/21 18:20
お礼

≫1

ご貴重なご意見ありがとうございます。
まさに、そういうことだと思うのですが、なぜ男性が主ではない、重要ではない、と思うのかということです。
家庭のことや育児のことに関しても、それはその男性の家庭であり、その男性の子供ですよね?
男性にとっても主だし、重要であるべきですよね。
例えば奥様が専業主婦だったりパートだったりする場合、同等の長さを家庭のことや育児のことに充てることは出来ないですよね、それは当然です。
でも、だからって、奥様が社長や上司、旦那様が会社勤めの専属部長ではないですよね。
言ってみれば同僚です。
というか、正社員とパートみたいなものです。
ずっと家庭のことや育児をやってる奥様は正社員、関連会社の副業もしていて長時間は働けない旦那様はパートさん、あくまで同じ部署の同僚です。
だって、同じ家庭の中にいるのですから。
正社員のほうが知識があり、労働時間が長いのは当然ですが、パートさんが会社に来てテレビばっかり見ていたらどうでしょうか。
意見を求めても、聞き流されたらどうでしょうか。
お前もこの部署の一員だろ!と怒りたくもなるのではないでしょうか。
同じ家にいるのに、なぜ旦那様と奥様を違う部署に配属するのでしょうか。
そこがまず違うのではないのかな、と思うのですが。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました