注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

不妊治療してる妻に「だから母親になれないんだよ!」と言ってしまい、離婚危機です。不妊治療は3年目で妻は32歳。流産したこともあります。そろそろ体

No.93 18/12/09 00:53
匿名さん93
あ+あ-

私の兄夫婦も不妊治療の末授かりました。
私の方が結婚も遅かったけど、子供は私が先でした。兄嫁には兄さんがいますが、お兄さんの子供が生まれ私が1ヶ月違いで産み、兄嫁はダブルパンチだったと思う。
親戚が集まった時に、お酒飲んで酔っ払って自分にはどうして子供できないの?というような表情で、私の両親に、子供出来なくてごめんなさい。子供欲しいけど出来ないから養子も考えようかと。と言う話をしたそうです。
でも半年程して授かりました。
やっぱり周りが授かると妊娠出来ないプレッシャー感じると思う。
私は結婚に出遅れた方なので、結婚できるかな。って焦りがありましたよ。
まして、姉に先に子供ができるのは順番通りで良いけれど、妹に先越されると悔しい思いや辛い気持ちが余計膨らむと思う。
そして病んで来てしまうかもしれない。

93回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧