注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

精神病棟から、どうやったら退院できるんですか? 友達が精神病院に入院しています。面会にいきましたが友達がいる部屋まで4つの扉があり最後の扉あけると友達はい

No.5 18/12/28 09:02
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

窓が強化ガラスだったり鉄格子の病棟は普通ですが、
鉄格子でさえぎられてるのは…💧
そこまで厳重ならその方は保護入院じゃなくて措置入院でしょうから、
いわゆる命令による強制入院になるから、この場合は本人や家族の同意も一切必要ないはずです。

ですが、強制入院(措置入院)というのは、都道府県知事の命令&指定医2人以上の一致からなる強制入院にあたるはずなので、当然面会制限もあるはずだから、
緊急連絡先からも外されている身内以外の友人関係の主さんが面会できている時点で、
部屋が他に空きがなかったとかw、
もう退院間近とか、
そもそも措置の強制入院ではない→退院は安易
とかではないでしょうか?

私の父親も自殺未遂で警察保護され精神科入院経験があり、
元姑は度々警察保護され措置入院する中度の精神疾患患者だったり、
元婚約者の兄に至っては重度の精神疾患患者で他人に危害を与えてしまう常習犯罪者ではあっても、重度の精神疾患理由に長期入院しては出てきてまた繰り返すような方だったりで、多少知識はあります💦

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧