関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
夫以外の子を妊娠、出産された方
浮気した旦那とその女への復讐💢

もう無理かも… 誰か助けて… 本当にまいってます。どうか誹謗中傷だけは勘弁してください。 私は3人の子を持つ母です。長年に及ぶ主人の嘘、裏切り、借金で精神

No.73 19/04/26 19:10
匿名さん55
あ+あ-

離婚しなければ、結婚はするのでしょうか?
ならば、ご主人に破産してもらい、借金自体を免除されればいいのではと思います。
借金がなくなれば、それを生活費にあてられます(貸したお金はあきらめる)
借金がなくなっても、彼女に紹介できないと息子さんが考えているのであれば、離婚以前の話なのではないでしょうか?
(顔合わせには、ご主人いなくてもいいかと。ただし彼女さんにはきちんと息子さんが話すべきかと、ご結婚するのであれば)

旦那さん外に女性はいませんか?金融機関でだけではなく女性に流れている可能性はありませんか?
「過払い金で戻るかもしれないので、一緒に返済まとめるの頑張りましょう」等、旦那さんへのアプローチも路線変更も必要かもしれませんよね。

たぶん話し合いが足りていないのだと思います。家族でも、話し合いって大切ですよね。

ちなみに借金は、まとめる(返済が楽になるが総額高くなることもある)と、債務整理(破産でチャラ)があります。道はまだありますので悲観しないで下さい。
(うちは事業してたので、借金膨大でとてもとても精神的にも大変でしたが今は落ち着いています)
よいお子さんがいらっしゃいますよね。それはお金を積んでもえられない宝です。とてもとても貴重です。

お子さんたちへの個人年金?は解約は考えていませんか?それがあれば下のお子さん進学等悩む事がない気がします。

生活保護の時、子供さん宛てに生活費出せません?と手紙来ますが、無理(理由:生活が大変など)書けばよいと思います。(却下されるかは分からない)
本当は、弁護士を雇って一緒に申請に行くとスムーズです。知り合いは代議士連れて行きました。

主さんの一番の悩みは何でしょうか?
借金? 息子の結婚? 離婚? 生活費?

73回答目(97回答中)

新しい回答の受付は終了しました