注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

子供の肥満と盗みについての相談です。 子供は小学六年生、身長160センチ体重75キロで小児肥満外来で毎月生活習慣指導を受けています。 血液検査やエコーで尿酸

No.25 19/06/15 19:21
専業主婦さん25
あ+あ-

素人の印象ですが、
盗むのも、食べ過ぎるのも、寂しさからではないでしょうか。
心の空白を埋めるために、食べる。
盗むのも、確かに食べたいからでしょうが、それもやっぱり心の飢餓感があるのではないかという気がしました。

主さんは息子さんを愛しているし、息子さんのために一生懸命になっている。
でも息子さんが欲しい愛は、ちょっと方向が違うのかもしれません。
カウンセリングを受けるなど、心理的なアプローチも考えて見られてはいかがでしょう。

肥満や食べ過ぎに関しては、他の方も仰っていますが、ベジファーストをして見られてはと思います。
食べるものや食べる量はそのまま、食べる順番だけを変えます。
まずは、野菜をたっぷり。温野菜にすると、たくさん食べられます。
その次に、お肉やお魚。青魚や、脂肪の少ないヒレ肉、たんぱく質豊富な鶏胸肉などがいいと思います。
それから、ご飯。
この順番で食べると、ご飯のころにはかなりお腹がいっぱいになっています。
ご飯の食べ過ぎを、防げます。
私もこれで、半年で3kg減りました。
早食いは食べ過ぎにつながるので、満腹感を感じるように親子でゆっくりお話ししながら食事時間を楽しまれてはと思います。

いつもいつもダイエット食ではストレスがたまるので、たまにはご馳走にしてもいいかもしれませんね。
そういったストレスも、盗み食い買い食いにつながっているのではと思います。

大変だとは思いますが、息子さんのためになるべく楽しく食事してください。

25回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧