注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

部屋が小さい頃から片付けれません 甘えだとは分かっていても 片付け用としても逆に汚部屋になってます。 整頓は苦手ですが断捨離?は得意で 片付けると言うよ

No.3 19/07/15 20:46
匿名さん3
あ+あ-

整理整頓出来ない人は頑張っても出来ません!
出来ないものは出来ない。

出来ないというか、やる必要ないからやらないだけ。
やらなくても何も困らないからやらないだけ。

どうしてもやらないと困る事でもあれば出来ますよ。
例えば、大好きな彼氏が遊びに来るとかね(自分の本性知られても平気な友達が来るくらいじゃ片付けない)。

私も独身の時は汚部屋だったけど、結婚して旦那が綺麗好きだったこと、子供が産まれた事で片付けるようになりました。

あなたも必要に迫られれば出来るようになると思いますよ。

断捨離が得意ならそれでいい、断捨離と整理整頓は全く違いますから。
山下ひで子さんの断捨離の本を読みなさい。
それで解決よ。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧