注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

とある派遣さんが1年経っても新卒以下です 私は30代正社員で派遣さんは50代です 履歴書に書かれた資格は実際取得していないことがわかりました 電話

No.8 19/07/25 19:09
匿名さん8
あ+あ-

スレを立てた者です
お礼が遅くなりごめんなさい
スレ立てた翌日上司と総務に呼ばれました

仕事を理解するまで何度も質問されるのは当たり前なのにイライラし、丁寧に優しく教えないから派遣さんは物を投げるような人になった
私の怪我については私の教育不足、むしろ私のパワハラによる結果で派遣さんの物を投げる行為は正当防衛と言っていい
これでは後任の教育係も荷が重くて当然なので私がもう一度派遣さんの教育係をやりなさいと通達されました

私の能力が足りないことでご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした、とその場で言うのが精一杯でした
その後、何度説明したかわからない質問に対し初めて教えるかのように説明したら、派遣さんは今まで見たことのない笑顔でご指導ありがとうございます!と言いました
本当に私のせいで派遣さんを駄目にしたんだと思い知りました

ですが数日でお互い急成長するわけではないので、やっぱりイライラして口調や態度に出るのを抑えながら仕事をしています
上司含め同じ部署の方は派遣さんにきつく当たらないか重点的に見ているようで、私がイラッとしそうになったら間に入って仕事の指示をしてきます
(しかも私の担当外の仕事を手探りでやってとアバウトな指示ですが正直これに関しては黙々遂行するつもりです)

こんな状況でも私がイライラせずに教育できるようになるのは必要なスキルアップだと思っています
じゃないと多分派遣さんが変わってもスムーズに仕事がいかなかったらきっとまたイライラすると思うので

上手く感情をコントロールするにはどうしたらいいでしょうか?

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧