注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

私には姉がいます。 姉とは性格や趣味など殆ど合わず、一般的に想像される『姉妹』のような仲の良さはありません。それでも喧嘩ばかりするわけではないし、普通に会話も

No.3 20/07/02 22:13
匿名さん3
あ+あ-

今まで通り、あなたなりに大事に思うだけで充分な気がします。

きっと、お姉さんが思う姉妹の距離感と、あなたの思う姉妹の距離感が違うだけで、お姉さんの思う距離感まであなたが無理につめてあげる必要はないのではないかな、と思います。

仲が悪いわけでなければ、今後必要なことは話し合えるでしょうし、姉妹とはいえ、今は別の道を行く二人の大人です。

こんなドライなことを言う私にも姉がいて、姉妹とはいえ似た所はなく、子供の頃はすごく仲が悪く、大人になって普通になった感じなのですが、私の実感をそのまま伝えています。

あと、甥っ子は特に可愛くありません(嫌いでもないです)が、そこは大人なので、会えば可愛がるフリをしています。

今後のことを考えると、避けたりはしない方がいいと思うので、しばらくは忙しくして距離をとって、落ち着いたらお母さんから何も聞いてないフリをして、今まで通り接するように努める、というのはどうでしょうか。

お母さんから聞いた内容で、そこまでショックを受けるあなたは優しいなぁと思います。私なら「はいはい、自分の思い通りに相手を動かしたいのね、陰で文句言って。好きに言いなよ。」と思ってしまうと思います。

ちなみに、表面上だけかもしれませんが、うちの姉妹は穏やかにやってます。それ以上は求めてないし、期待されても応えようとは思いません。

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧