注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

専門職です。専門免許を無料で取得しながら働ける(実績を積む)職場に29歳女性(過去フリーター歴のみ)が入社しました。 彼女はメンタルが弱く、すぐ泣く&仕事放棄

No.9 20/07/10 18:36
匿名さん9
あ+あ-

私も現場の責任者をしていますが、主さんの常識の範囲内の注意はしても良いと思います。

まずは無断欠勤した理由を聞きましょう。
多分、黙りかもしれませんね。

無断欠勤は社会人として常識の範囲を越えている事、社用車を使えなくてとても困った事くらいは話すべきと思います。

こちらが何も言わなくても、さっさと辞めてくれれば良いですが、その辺にもそれはわかりませんから。

人によっては、もう関わりたくない、辞めて欲しいと業務以外は無視して冷たくあしらう人もいるでしょうね。

勿論、主さんの上の人にも状況は伝えたのでしょう?

今までのその女性の勤務態度や今回の事を含め、上がどのような感覚なのか、主さんに任せる的な感じなのか、それほどたいして何も思っていない感じなのか、私ならその辺にもよりますね。

でも、普通は一般的な注意は当然だと思います。
やってはいけない一線を越えたのは相手です、もう今までのように優しくする必要はありません。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧