注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

以前、『妻の発狂、いつまで続くんでしょうか? 生後6ヶ月の子がいます。子供が生まれてから、僕や僕の家族を敵視?するようになりました。』と相談した者です。

No.3 20/07/20 13:52
匿名さん3
あ+あ-

あくまで可能性の話ですが、
例えば奥様が子供の頃に父親が母親を殴ってるのを見たことがあるとか、昔の恐怖が原因の可能性もあると思います。
男性恐怖症っていうと深刻なケースがイメージされることが多いと思いますが、深刻じゃない軽い男性恐怖ぎみ程度の人もいるんです。
私自身が父親の影響で男性恐怖ぎみだけど恋愛結婚して出産しています。私は第一子を妊娠中からメンタルが崩れぎみでしたが旦那に対してだけでした。旦那は全く悪くありませんでした。
私の夫・私の子の父親という立場の男性を警戒しているだけで、旦那の性格や行動が原因ではありません(むしろ、ただの男性としては旦那はかなり私の好みのタイプです)。

原因がわからなくてもカウンセリングにつれていくのも良いと思います。
夫や親には言えないことも他人のカウンセラーには言えるかもしれませんし、カウンセラーとの会話で原因がわかることもあると思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧