注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

出会いから10年ほどになる友人がいます。 彼女の恋愛観と合わず毎回もやもやしてしまいます。 好きな時期はいくらダメ男でも忠告も何も聞かず、ストーカーまが

No.11 21/04/03 13:38
匿名さん5 ( 38 ♀ )
あ+あ-

寄り添わなくていいと思います。

本人が何かを思い込んでいる時は周りが何を言ってもどれだけ親身になっても耳にも心にも入っていないものです。
おそらく本人も自分が現在周りが見えてない状態である事に気付いてません。

私にも同じく10年来の歳上の友人がいてお互いのプライベートもさらけ出しながら付き合っておりましたが、自分の思いを言うばかりで他人の話は聞かず、なのに同じ悩みを毎回喋って来る。
既婚者なのに、歳下の男とどうだこうだ…ただ「可愛い」と思っている程度ならまだしもそれが1人ならず2人3人と。。。

その男が彼女と別れる言ってたのに別れてなかった事に苦しいだの辛いだの相手が悪いだの自分は頑張ってるのにだの言い出すわ
挙句彼女と会って話してきた
と聞いた時にはさすがに

男女関係あったんかい!
いやいやアンタ夫も子もおるやん!
いくら夫婦うまくいってないからってそれとこれは別やん!
てか30代そこらの男が50過ぎた既婚者の女を本気にするわけねーだろ気付けや!

たしかに友人は年齢に見えない若さがあって可愛い女性だけれど
正直私には色ボケババァにしか見えなくなり「今あなた(友人)は暴走している」状態に気付いてほしくて腹を割って本音伝えたら、連絡来なくなりました。
私もけっこうハッキリ言ったしそっとしておこうと半年ほど経ってからキツく言ったことへの謝罪の意も込めて久々に連絡してみたら結果、

「自分はただ話聞いてもらってただけで何も悪い事してないのに〇〇ちゃん(私)がおかしかったら連絡しなかった」
みたいに私が悪者になっていました。
当時私の方が精神状態おかしかったみたいに言われました。

あーコイツもうダメだ
ってなりました。
言い過ぎたかなと反省した私の気持ち返せって思いました。

親身になるのも恋愛トーク楽しむのも相手を選ばないと自分が傷付くだけだと学習した出来事の一つです。

主さんが私と同じ思いをされないことを祈っています。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧