関連する話題
性の介護
妻の不倫とその後の生活
セックスレスで

会社員2年目の娘がいます。 毎月八万入れてもらってます 内訳は,大学時代の携帯料金 現在の携帯代も入ってます。 結婚する時,200か300万は渡すつ

No.27 21/04/07 14:28
お礼

≫26

新しい回答ありがとうございます。正直,特に裕福ではない我が家は,1年間の塾代,学費,受験にかかった費用かなりかかりました。まだ定年まで10/年はあるもののその10年で貯めるのも,限度があります。
老後資金はそんなにありません。
心のどこかでこの子の入れてくれたお金の一部を貯蓄に。と思っていたのも確かです。
今,一億二億あったら、
家にお金入れなくていいよ。と言えたかもしれません。

すごくいい大学を出たわけではないですが,手当が厚い会社なので,出張もありますが,
手取りは悪くないと思います。
だから,考えなかったのですね。
そこは私が浅はかだったと思います。
塾の一年が莫大にかかりました。
スマホも払ってあげていたし
確かに,そこの説明もきちんとします。
それで減らして欲しいなら,
減らすことも考えようと思います。リサイクルやGUで服をたまに買うくらいでマツエクやネイルもしない子なので,金使いは粗くないです。だから,自分でもお金は貯めると思います。
気持ちをわかっていただいて
ありがたいです,
義父が認知症で,仕事をやめて通わなくてはいけなくなる危機もありました。なんだかんだ言って
正直,多めに入れてくれたら助かると思っていたのも事実ですね。

27回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました