注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

私はメーカーの営業です。 今までは都内以外の業務は派遣会社を利用していましたが4月から派遣契約を終了し、都内近郊を回っていた社員が北関東全域を回るようになりま

No.2 21/04/09 10:25
匿名さん2
あ+あ-

視野が狭くて正解が一つしかないと思っている人と
いろんな考え方があるので情報として聞いておいて採用するかは自分で決めるというスタンスの人という違いですね
いろんなバックグラウンドの人が集まってできた街というのは、いろんな価値観に寛容な傾向が強いそうです
逆に何世代にもわたってメンバーが固定してしまっているような場所は、異なる価値観に不寛容な傾向が強いとのことです
正直、全国から人が流入している東京が例外的な場所だと思います

自分は営業職についたことがない門外漢なのでよくわからないのですが、
ただ、客側として思ったことは、
視野が狭くて正解が一つしかないと思っている人を攻略できるスタイルの営業の人が
存在するということです
相手を絶対に悪者にしないような話術の持ち主です
これって育ってきた環境で身につけた一種の処世術を発展させたもののように感じます
おそらく、主さんの会社にもいると思いますから、
そういう人からコツを聞いてみるといいかと思います

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧