関連する話題
旦那の連れ子が反抗期
昨日旦那と大喧嘩をしました。原因は、半年前に飼った犬です。半年前、突然県外へ仕事の買い物をしにいくと言い出掛けた旦那。。しかし、それは嘘
生活費を使い込んでしまいました。

同棲中の31歳女です(^^)彼氏が週一で祖母のお家に帰ることについて悩んでいます。母親はいますが、元々おばあちゃん子で、同棲する時、週一回おばあちゃんをお買い物

No.8 21/05/05 01:04
匿名さん8
あ+あ-

>この生活は通常なのか知りたいです。

私の感覚では、通常では無いと思います。
彼は優しいのかもしれないけど、これって単にマザコンならぬグランマコン(ババコン?)ってだけな気もするし。同棲の条件が週1の買い物ってのも意味不明。

自分らの生活もあるんだからさ、いくらおばあちゃん子だとしても、彼の中での最優先が常におばあちゃん過ぎない?週1なんて多すぎでしょ、隔週でも充分過ぎると思う。歩いてスーパー行けるなら普段の買い物は自分でして、重い物や力仕事を頼みたい時だけ頼るならまだしも。
それをおばあちゃんに言わない(言えない?)彼氏もどうかと思うよ。突き放す言い方じゃなく例えば「健康の為にも散歩兼ねて普段の買い物は自分で行ってねー、重い物は俺が行った時にやるからさー」とかなら角も立たなくない?

これ、相手が母親だったらもっと彼氏を叩くレスが多いと思うんだけど、おばあちゃん(高齢者)が相手だから彼氏は称賛されるの?
毎日の電話が安否確認ならまだ少しは理解できるけど、違うなら毎日電話も私は引くよ。
彼氏の優しさって、なんか違うと思うんだよね。

8回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました