注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

悩みではないですが。 50歳になってから、生きることがずいぶん楽になりました。 自分のやるべき事や方向性が絞られてきたし。 自分に合うコスメ、服のブランド

No.4 21/08/26 13:45
匿名さん4
あ+あ-

わかります。とってもいろいろな事がラクになりました。
うちもまだローンはありますが心が落ち着いてきているのか、子どもが巣立ったからなのか、かなりドンと構えられるようになりました。おかげさまで夫婦仲もかなり良いし、友達も親友含め 休みの日に会って遊べる存在、気兼ねなくなんでも話せるような関係が何組もいますし、ずっとこれからも死ぬまで夫婦仲仲良くいられそうです。親も施設に入ってくれてる。貴方たちに迷惑はかけないよと子ども孝行みたいなことを言ってくれる親です。亡くなる時を考えると寂しいですがこれも順番ですし仕方ない。主が結婚し子供が産まれ、主の道標が出来たから安心して死ねるわ、良かったわ、親の勤めは果たせて私は幸せ、と言ってくれた時は母親と二人で大泣きしました。母親を見習い子ども達に迷惑は絶対かけない、と誓いました。

歳を重ねると、お金も大事ですが、やはり人だなと思ってます。
人と触れ合う、人と会える、人と話す、これ一番大切ですね。
まわりの人に恵まれ私と主人は幸せだなといつも話ししております。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧