注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

統合失調症です。 自信をつけたいと思ってるんですが自信がつきません。どうしたらいいですか?

No.12 21/08/29 12:33
匿名さん3
あ+あ-

活字だけではなくて絵や画像で楽しめる本もあります。もし仮に先々趣味や資格取得や働く意欲が出た時に『こういうのが好き、得意、苦手』とか知ってたほうが、次のステップを踏みやすいです

大きいめの本屋はそんなに人は居ないと思うけど、移動時にコロナにならないか心配ですが、自分探しに対してはお勧めします!

あとは自分の病気を知るのも寛解や病気の安定を目指す道しるべになり、ネットよりYouTubeで精神科医の配信を見るとか、病気の本を見た方が間違った情報を掴まなくて済みます

出来る(出来そうだな)と心が動くのが勇気に繋がります
勇気が行動を駆り立てます

出来る範囲で出来ることを無理しない程度に頑張るのが一番だと思います。体調や精神に良い事を探して実践するなどもお勧めします。実践して出来ない時はハードルを下げて目標を見直すほうが良いです。

私も誤診だったけど統合失調症と診断がついた時期があり、苦労したから、主さんに合う情報じゃないかもしれないけど未来の主さんに必要な情報もあるかも知れないので回答しました。
こちらこそ丁寧なお礼ありがとうございます!

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧