関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
不倫スレ…
皆様の子供が・・

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.41 21/09/05 11:03
お礼

≫35

たしかに、私はどんな相手でもいい人やってしまいます。パワハラするような人でも。それはいい人やり続ければ、相手も優しくしてくれる、いい人になってくれる、認めてくれる。嫌わないでくる。そういう期待があったから。
でも攻撃的な人にはそれでは全く通用しないんですよね…。でも他に方法が分からなくて。
こちらも冷たい対応してしまうと、当然その人との関係はさらに悪化する。さらに、2人がそういう関係でいると周りにも印象が悪い。○○さんい人かと思ったけど感じ悪いなんて思われるかも。
仕事する上では人間関係は切っても切り離せない。だから、周りからどう思われるかがすごく大事。でも、結果的に病気になって働けなくなってる。
合わないと感じる人にはそれ相応の対応でも私の評価は変わらないってことでしょうか?
でもきっと、そういう人とも仲良くやりたいというのがどこかにあるですよね。1人でもそういうのがいると嫌じゃないですか。そのたびに嫌な思いして自分も冷たい対応して。良いことがない。でもそれしかないのでしょうか。

41回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました